涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

STRIKE!

2017-01-03 00:03:00 | チラシの裏
初詣に行ってきた。



例年通り鶴岡八幡宮に行ってきたのだけど、今年はそれだけじゃおもんないってんで、その足で銭洗弁天、鎌倉の大仏、更には江ノ電を使って江ノ島神社まで行ってきた。





稲村ケ崎までは徒歩だったのだけど、江ノ島と富士山が一緒に見えたのは凄い良い景色だった。

それにしても今年の巡礼感は凄い。
ダークソウルのロードランかってくらいリアルなオープンワールドを駆け巡った。
疲れはしたが、悪くない心地良さが残っている。


なお、昨日に引き続き、初夢の続きみたいな夢を観た。
街の人が困っていたのは、どうやら若い娘が神隠しにあってしまったようにいなくなってしまう事件のようだった。
その神隠しの張本人の魔物がかなりおぞましく、昔迫害されていた女性の怨念のようなものだった。
それが街の女性たちを襲い、自分に取り込んでしまっていたのだ。
取り込まれた女性達の哀しみや苦しみ、怒りとその女性の怨念からなる魔物の集合体は、映画「AKIRA」の終盤で赤子の化物のようになってしまった鉄雄のような感じだった。
普通ならひるむものだが、そこは夢の世界。
何と俺は剣を取って立ち向かうんである。
そこで目が覚めた。

今年は何だか攻撃的というわけじゃないが、結構ポジティブに行けるんじゃないかという無根拠な手ごたえみたいなモノを感じる。
2017年1月2日。冬らしからぬ暖かい日。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【艦これ】最近の進捗 | トップ | 正月休み終わり »

チラシの裏」カテゴリの最新記事