涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

正月休み終わり

2017-01-04 21:09:07 | チラシの裏
明日から仕事始めだ。
長かったようで短かった正月休みが終わろうとしている。
今回の日記では、正月休みで過ごした内容を書いていく。


■ジムに入会しました

腹周りの肉が愉快なことになってきた。
自宅で筋トレしたりエアロバイクを使ってはみたが、どうにも長続きしない。
そういうわけなので、強制的に運動しなきゃいけない状況にしたいと思いたち、カミさんと共にジムに入会することにした。

ひとまず休祝日のコースに登録し、休日はトレーニングしていこうと思っている。


■テレビを観てました

年始に入ってからテレビを観ていた。
「漫勉」の再放送だったり、年末に録画した「座頭市」や「戦場のメリークリスマス」を観ていた。
「クレイジージャーニー」の正月特番も非常に刺激的で面白かった。
他にも録画した番組があるので、これだけで正月は有意義な知識や生き方などを学ぶことが出来てお得だ。
また、そろそろ冬期のアニメも始まるので、引き続きテレビ周りで困ることはないだろう。

よく「最近のテレビはつまらない」「テレビは全く観ない」とは言われるが、それはバーター臭いバラエティだったり、扇情的なワイドショーに限った話だと俺は思っている。
昔の名番組の再放送だったり、自然や宇宙のドキュメンタリー、映画作品の放送など、ちょっと探せば勉強になる番組は沢山ある。
たしかにつまらない番組は増えがちではあるが、全てがつまらなくなったわけではない。
我々は面白い番組を探して観ることもできるし、無視して他の趣味に時間を費やすこともできる。


■ゲームしてました

主に艦これをやっていた。
サガスカもやりたかったが、上述のように正月のテレビ番組は結構良い番組が多かったので、いまいちゲームという気分にならなかった。
艦これの正月任務はひとまず紫雲をゲットすることに成功。



残るは3-5の任務だが、ここで3回S勝利は中々激戦が予想される。
次のメンテは10日までなので、急がず慌てずこなしていきたい。


以上のような感じだ。
残された時間は数時間程度。
あとは録りためたテレビ番組を観ながら、絵の練習やサガスカに励もうと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STRIKE! | トップ | 悲鳴を上げる大胸筋 »

チラシの裏」カテゴリの最新記事