涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2024.7.1

2024-07-01 10:17:09 | チラシの裏
雑記。


■エルデンリングが楽しいってハナシ

あと一発で油断するって、エルデンリングやソウルシリーズあるあるだよね。



4周目なのにこの体たらく、いつになったらDLCまで行けるんですかね......
まあ行こうと思えば簡単に行けちゃうんだけどね。
モーグウィン王朝はもう行けるように開通させてるし、何ならヴァレーまでぶち殺してるから、あとはモーグの間だけなんだよね。
でもやっぱマレニア倒してから行きたいじゃあないですかっていうのが俺の勝手な流儀。

ハナシは変わるけど、エルデンリングめっちゃ売れてるらしいですね。
まあホントおもろいもんな。今後もこういうのどんどん出して欲しいわ。

一方で、Vtuberさんとかの実況ではあんま数字とかの評判良くないらしいな。
実際問題、配信向きじゃあないよな。
俺は競技系のタイトルやパーティゲームみたいなのが実況向けだと思うワケだけど、エルデンリングは絵柄もワイワイできるようなタイプじゃあないし、敵も強いから何度もボコられる画面を観させられるわけでしょ。
それ考えたら、Vtuberやストリーマー連中は商売として実況する分には厳しい感じですかね。

まあでも実況ってそのゲームが好きだから実況するわけでよ。
お仕事で受注したわけでもなしに、カネ目当てで人様の創作物を遊ぶって歪っちゃ歪だからね。
中には「絶対おまえコスメとかネイルとかの方が好きだろ」って女Vtuberさんや配信者さんたちが、弱男営業なのか無理してゲーム実況なんかしてるのたまにみかけるんだけどね。
「そのゲームは絶対おまえに向いてないし、何ならそのゲームに対しても冒涜的だな」くらいは思ってるよ。俺は。

こういうこと言うと「Vのこと嫌いなのに何で見てるの?(笑)」なんつうのがわいてきそうなもんだけども。
そうじゃあないんだよな。俺の中で好きの反対は嫌いじゃあないんだな。興味がないなんだよ。
嫌いって言うのは悪い意味合いの方が強いけど、興味はあるってことなんだよ。わかるか。

例えばよ。おまえらよく反転アンチなんつってんじゃん。
コレは好きが何かの拍子で嫌いになったってパターンではあるし、何なら俺はVtuberもYoutuberもストリーマーも元から嫌いってスタンスだけども。
「嫌いだけど興味はある」って意味に限定して言えば、ソレに近いよ。
凄い嫌いだけど、ヤツ等がやらかした情報をチェックする程度には興味はあるのよ。凄い嫌いってだけで。
だから、好きの反対って嫌いじゃあないんだよね。興味がないなのよ。アンチにすらならないってことが、好きの反対だと思ってる。

それに、俺は今VtuberもYoutuberもストリーマーも嫌いだけど、なんか好感上がるようなことしたら応援しようかなって思うかもしれないじゃん。
まあそうなったためしなんかあんまないけども。
だから、好きと嫌いって言うのは反対っていうよりは隣り合っている感情なのかもしれないね。

でも演者もファンもスゲー歪だからな。Vtuberのところは。
Youtubeのコメント欄とかTwitterとか観てみろ。
こういうガチ目のヤツとか普通におるからね。
たとえ釣りだったとしても「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」ってのもあるでよ。
客観的に観たら人目が付くところに出しちゃいけないタイプの連中だし、出たらそら文句の1つも出るだろうなって。
まあいいやくだらねー。


■プリフェスのガチャがエグイってハナシ



プリフェスで2キャラ同時実装という阿漕なやり口。
俺のは運が良かったのか80連で2人とも出たから軽傷で済んだけども、絶対片方はハマるタイプのやつじゃんコレ......

しかもネアサマーの方が悪質だわ。
こういう扇情的な黒ギャルを出すんじゃあないよ......俺こういうムチムチの黒ギャルにてんで弱いんだから。

でも冷静に考えたらそのバストでそのウェストって中々ないよな(笑)
普通にそのウェストまで身体絞ったらバストも締まるんじゃあないですかね(賢者モード)



■生きろ、そなたは美しいはルッキズムじゃあないってハナシ
Twitterで"アシタカの「生きろ、そなたは美しい」の反対語が「死ね、ブス」になるの本当にしんどい"って言ってる人がおってよ(笑)

まあ字面だけで受け取るとそうなるよね。
ただ、本編の映像を観てりゃあ分かりそうなもんだけど”そなたは美しい”は顔じゃ無くて生き方のハナシじゃん。

どんな環境でも懸命に生き抜くサンの存在が美しいから、無駄死にするんじゃあないよって行間があるわけでよ。
むしろ「ブスでも死んじゃだめだよ。懸命に生きるんだよ」っていう意味でもあるぞ。

まあでもアシタカもサンも美男美女ではあるからな。
卑屈ではあるけど、俺もそういうヒネた受け取り方しちゃうときもあるから、気持ちはなんかわかるわ(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 或る褪せ人の記録(82) | トップ | 或る褪せ人の記録(83) »

チラシの裏」カテゴリの最新記事