☆彡群馬県高崎市のITシステムアドバイザーの日常(goo支店)

群馬県高崎市のデータ活用コンサルタント・ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」です。是非ご覧下さい(*^ー゜)

今日で9月も終わりです

2010年09月30日 21時24分50秒 | ITシステムアドバイザーの日常

今日で、正確に言うとあと3時間足らずですが、9月も終わりです。この前まで35度を超えていたのにすっかり涼しくなりましたね。

東京に新幹線通勤しだして3ヶ月たちました。以前は5年近く通っていたわけですが、その頃は若かったと思います。
長距離通勤は体力がやっぱり必要ですね。

ところで、夕べむすめの学校の宿題の課題が「仕事」について調べてくるという内容のものでした。
(ちなみにむすめは小学校6年生です)

で、私の仕事に対していろいろ聞かれたのですが、その質問内容に「仕事に対しての考え」という問いがありました。
学校の先生が考えた質問なのですが、これを聞かれてなんと答えればいいと思いますか?
すっごく抽象的な質問で困ってしまいました。

仕事が好きとか嫌いとか好みの問題なのか、ポリシーの話なのか、一般的なことなのか・・・。
まぁ「自分にとって仕事とは?」みたいな質問をされたと仮定して、答えておきましたけどね。
小学生には理解できないかもww

修学旅行でお台場のキッザニアに行くからみで出た宿題らしいですが、出された方も困ってしまいますね。
あの回答で良かったのか心配です。

明日から10月。最低あと3ヶ月は東京に通うことになりますが、頑張ります!

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ




最新の画像もっと見る