「Office2003+SP3でATOK2007を使用すると、変換中の文字が黒塗りになってしまったり表示されない問題があると書きましたが、ジャストシステム様のサポートより回避方法を御連絡いただきました。ジャストシステム様でも事象が確認できたそうで、多数のユーザで発生しているようです。
(1)Office製品は全て終了しておく。
(2)Word2003を起動。
(3)メニューバーから「ツール」→「オプション」を選択。
(4)「編集と日本語入力」タブにある「変換中の文字列の色」ボタンを押下。
(5)「Microsoft IME 詳細プロパティ」ダイアログで設定を「Microsoft IME」にする。(設定前は恐らくATOK)
この設定で、Excel, Outlookでも、文字が見えなくなる問題は回避できました。根本的な解決ではありませんが・・・。
無償対応にもかかわらずサポートの方は大変親切でとても好感が持てました。さすが日本が誇るのソフトウェア会社!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
担当の方によるとOffice2003側の描画処理の問題のようです。そのうちMSからパッチが提供されるのでしょうか。
↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
人気blogランキングへ
日本ブログ村へ