カメのお尻

独身になってから、独りで森や山歩きをはじめました。いろんなお話を気ままに更新してます♪

マロン君

2017年08月15日 21時53分46秒 | カメ
久々に更新www

2017年5月に、新しい家族が増えました。
人間ではないです。

カメさんです。

ベルセオレリクガメ。




ずーっと見てみたかったベルセオレ。
偶然、初めて出会いました!
東京レプタイルズワールドでwww

この時は数店舗でベルセオレが居ましたが、前にちょっかいを出したお店(笑)を覗いたら。


「やだ、うそ、この子が欲しい!!!」
と、一目惚れ。
特徴があったわけでもなく、2匹居たベルセオレのうちの1匹に惹かれてしまいました(*´ω`*)


最終日の開店〜閉店まで丸1日も東レプに居ましたが、やはり諦められずw
我が家には、ロシアリクガメのちびたんが居る。

けど、この子を迎えてもいいんじゃないか?
いや、ちびたんが嫉妬する?
でも、お友達として増やしても大丈夫では?
しかし、受け入れてくれるか?



悩みましたが、やっぱり諦められずにお迎え✨






はじめまして。





焦げ茶色&黄色いボディなので、栗をイメージ。

栗や、この色から想像できるもの。
・モンブラン
・ナッツ
・マロン
・松崎しげる色
・どんぐり
・とち(トチの実)

可愛い所を取って、マロン君に決定!!



丸いお尻が特徴です。
そしてセオレガメというのは、「蝶つがい」があって、危機迫ると甲羅が動いて閉じるようです。




素直な、可愛い男の子です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿