カメのお尻

独身になってから、独りで森や山歩きをはじめました。いろんなお話を気ままに更新してます♪

またまた、ボルダリング

2014年07月03日 22時29分57秒 | ボルダリング
通算、人生3回目となるボルダリングに行ってきました。




1回目:ジムA(東京)
2回目:ジムB(神奈川)
3回目:ジムA(東京)


いやいや、2回目に行ったジムBでは、あまりの疎外感を感じてしまい、登るチャンスもつかめずに帰ってきてしまったヘッポコなのですwww


いつもの丹沢を登ってくれる相方のYさんのホームのジムに戻ってまいりました!!

ここは気がラク♪
やるぞ~って思える♪






どうも、高いところは苦手な私。
怖くなってきちゃってダメなのよw
登れるんだけど「落ちたらやばいぞの恐怖」が来ちゃって、1日に何回もやろうと思えなくて~。

そこでお子様向けの低い壁(3m以内)でチャレンジ。

そこなら落下しても大丈夫な高さなのでね。



角度のある壁となると、90~100度の壁でクリアできる10~9級も難しくなります。

むーりー!!

ここで片手を離したら落ちる!!

ここで片足を浮かせたら落ちる!!


どうしたら良いのか試行錯誤。
Yさんにお手本を見せてもらっても「え?」って所のホールドに足を乗せてクリアしてくれる。

なるほど、そんなところも使うのか・・・。



で、Yさんはもっと上級レベルの課題にチャレンジ。



いや、意味わかんないwww



また今月ここのジムに来るチャンスが取れそうなので、その時にマイシューズなるものを買ってみようじゃないですか!


にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よしこちゃん (rider・~・r)
2014-07-09 20:53:13
ボルタリング!?楽しそうですねー
写真を見て あ、テレビで観たことあるって。。
でもちょーーっと勇気いるかな(◎-◎;)

はじめまして、rider・~・rです。
(実ははじめましてじゃないけど。。)
携帯、ドボンしちゃいましてこちらからお邪魔してます。。
以前の職場では大変お世話になりました!!
元気してますか
rider・~・rさんへ (よしこちゃん)
2014-07-09 20:59:40
コメントありがとうございます。
・・・誰!?
誰、誰!?

ヒントくらはい・・・(((;; ゜Д゜)))

ボルダリング、奥が深くて&ジムによって全然違うので楽しいですよ~♪
よしこちゃん2 (rider・~・r)
2014-07-09 21:16:15
ヒント少なくてごめんね、

○P にて、身長がよしこちゃんの倍ほどあるww
お互いサバサバしててバイクやら聖子ちゃんの話しで盛り上がりましたっ。

オ○ワード、辞めましたー。

(^o^)
rider・~・rさんへ (よしこちゃん)
2014-07-09 21:29:54
誰だかわかりました!!!!!
いまメールしたら、やっぱり帰ってきちゃった。。。

今は元気にしてますよ~♪
私のメアドも、データ残ってないかな??
正体判明。。 (rider・~・r)
2014-07-09 21:59:12
わかって頂けて良かったです!
もーーね、全データ抹殺されましたわーー。
ショッボイ携帯でー(/o\)
皆さんで楽しんでいるところに個人的みたいでホントスミマセン。。

いつでもいいので週末でも電話頂けたらありがたいです。

皆様お邪魔しました、

今後もブログ楽しみに読ませて頂きまーーす
rider・~・r (よしこちゃん)
2014-07-09 22:15:02
携帯番号はそのままかな??
それなら連絡とれるね(^-^)

個人的な書き込みでも、全然ウェルカムよ~♪
また遊びに来て下さいね!
ハーイ\(◎o◎)/ (rider・~・r)
2014-07-09 22:34:42
携帯番号はそのままです。

お言葉に甘えてまたお邪魔しますね、

よしこちゃんと会話した『ブログ。。』『かめの~。。』
をうっすら覚えていてよかったー。

お仕事頑張ってますか、
色々あるけど、趣味のダンスや山で
ストレス発散!!しながらお互い頑張ろうね

では~(^-^)/
たのしそー (まろん)
2014-07-14 16:56:38
きゃー!
ボルタリングたのしそー(*´ω`*)

前の記事にコメントしそびれ、

いいないいな
私もやってみたい
高いところ苦手っつーか、怖いけどやってみたい!
でも、ひとりで行く勇気ないしー(笑)

あちこち筋肉ツーになる?


まろんさんへ (よしこちゃん)
2014-07-14 21:35:26
ボルダリング、やってみると楽しいですよ!
最初はすぐに腕がパンパンになっちゃって「お試し」程度でダウンwww
あと脇とか腹筋が若干痛くなるかな?

私も高いところがダメなの・・・。
てっぺんまで行くと怖くてしがみつき!

コメントを投稿