おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

金沢日本酒三昧part2

2020-01-20 21:52:00 | おいしいもの
夕食は、FBのフレンドさんに教えていただいたお店をはしご。

まずは片町の「赤玉本店」さん。

満席でしたが、何とか滑り込めました。

金沢おでんをいただきましたよ。


薄味で上品なお出汁。

90分制限が残念。

ちょうど雨が降り出したので、バスで駅前の「山さん」に。


こちらでは一品ものをいただきました。

まずは金時草(きんじそう)の酢の物で一杯。


白えびの天ぷらは香ばしい。


イカの赤作りは、ルイベみたいにいただきます。


金沢はおいしいものの宝庫ですね。

ちょっと変わったワインバーもありました。

「ハイディワイナリー金沢」さん。

能登ワインの専門店で、なかなかレベルが高かったですよ。


ワインのあれこれを伺って、楽しい時間を過ごしました。

と、こうしておっさんたちは飲み歩いたのですが、もちろんこれ以外にも飲んでいたわけで、すっかり飲みすぎて、久しぶりにダウンしましたよ。

中身の濃い一日でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢日本酒三昧 | トップ | お土産は定番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事