おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

ゆきちが、怒ってさあ大変

2009年11月19日 | 日記
最近、昼間は二人とも仕事で、昼間はゆきちとポンタでお留守番
普段から、イライラが溜まってる感受性の強いゆきちです。

それでも、夕方6時半頃には 奥さんが、帰って来るまで 我慢してました。

ところが、本日は奥さんは、職場の飲み会でいっこうに帰ってこない。

私が、魚屋のバイトから帰ってきたときには二匹で大騒ぎ。

ストレスの溜まったゆきちは、その矛先をポンタに向けた。

ポンタは、たまったもんじゃない

廊下の隅で、うずくまって 震えてる
部屋の入口で、ゆきちが睨んでる。

かわいそうなポンタでした。

土曜日にお姉ちゃんが帰ってくるので、それまで我慢してね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、 (クウ母)
2009-11-20 09:18:13
ゆきちくんはそんなにナイーブなんですか。
見た目はおっとりしてるけど
ポンちゃん、何をされたのかなあ。
お父さんが早く帰ってきてくれてよかったね。
お姉ちゃんが帰ってくるのはナマステさんも楽しみですね
ゆきぽんさ~ん、二日酔は大丈夫~?
返信する
ポンタ危機一髪 (みき)
2009-11-20 09:22:48
笑っちゃいけないけど光景を思い浮かべると可愛いやら可哀そうやら・・噛みついたりはしないんでしょ?ナマステさんが帰って来られてポンちゃんホっとしたでしょうね。

家の2ワンはこたつの中から出てきません。私は遊んで欲しいんですけどね

お嬢様が帰って来られたら家の中が華やぎますねえ
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2009-11-20 15:31:44
本気で、噛むことはないみたいですがね。
とにかく、ポンタはゆきちを怖がっています。
毎日、睨みをきかされてます、ちょっと可哀想ですよ。
返信する
クウ母さんへ (ナマステ)
2009-11-20 15:35:50
ゆきちは、人間には絶対服従ですが その反動が、ポンタにいっているみたいです。
独占欲が、非常に強いみたいです。
今度の土曜日は、姉ちゃんの部屋にお泊りでしょう。
ゆきぽんは、飲まないので二日酔いは無いと思います。
返信する