おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

今日のゆきぽん

2009年12月30日 | 日記
今年も、あと二日で終わります。
今日が、今年最後の夜勤です。明日の夜は、ゆっくりと布団で寝れます。

そうそう、今日の夕食ゆきぽんから、味噌汁を作れの命令
しぶしぶと味噌汁やおかずの作成。
その間、ゆきぽんはパソコンとにらめっこ
自分のご飯として、餅を焼いて食卓に。

私には、紅白の餅、自分には豆入りの餅。

餅を食べたあとに
「もう、お腹いっぱい」と、ギブアップ

私も、餅を食べましたまずは、白い餅。
美味しい
次に、紅い餅を半分にすると 中からあんこが出現。
それを見たゆきぽんが大きい方をとり、ニコッと笑った、

おめえ、腹いっぱいのはずじゃあなあん

そうすると、中のあんこだけ食べて 餅だけ私の元に返す。

いったい、あんたはどんな性格しとるんね。
まったく、食べることにはめがないゆきぽんでありました。

来年も、この調子かな

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (クウ母)
2009-12-31 01:21:58
もうっ!最後まで可愛い奥さんですね!
今、ゆきぽんさんのブログに伺ったら手羽肉の蜂蜜焼きがとっても美味しそうでした。
作り方を教えてくださいね~。
今年はお二人と出会うことができて楽しかったです。ありがとうございました。
人生いろいろありますが、美味しいものを食べて笑っていれば、きっと福が来るんですよね。
きっと。
どうぞご家族で「美味しいお正月」をお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いします。
返信する
クウ母さんへ (ナマステ)
2009-12-31 04:38:51
暖かいコメントありがとうございます。
こちらこそ、クウ母さんのやさしい心に癒されました。
手羽肉の蜂蜜あえは、ただ単に、砂糖の代わりに蜂蜜を使っただけなんですよ。
最初に、マヨネーズを絡めてフライパンで焼き醤油と蜂蜜で炒めた簡単なものです。

私達は、ここ一年ほどですさましく環境が変化しました。
でも、そんな状況でもゆきぽんは頑張ってくれています。心から、感謝してますよ。
そして、そのゆきぽんを支えているのは、クウ母さんをはじめとするブログ友達です。ブログで、皆さんに知り合えたことが 今の私達にとっては、最高の収穫です。
来年も、心和むブログに夫婦で癒されたいと思いますので よろしくお願いします。

そして、クウ母さんにとっても いい一年でありますように お祈りいたします。

本当にありがとうございました。
返信する
うへへ (みき)
2009-12-31 10:01:44
ポンタとゆきぽんの顔がダブって見えてきます
餡入り餅は、お正月の楽しみですもんね
今日、明日とゆきぽんが美味しい料理を沢山作るのでしょう。
ナマステさんも、ゆっくり出来て何よりです。お疲れ様の1年でした。
来年もよろしくお願いします。
またユキチとポンタに旅をさせて美味しい物を紹介して下さいね
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2009-12-31 12:59:00
今年は、ブログでいろいろと楽しませていただきました。
ありがとうございます。
なかなか、ゆきちとポンタの旅は進みませんが
気長にお待ちいただけたら嬉しいです。
みきさんにとっても、来年がいい年でありますように。
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-31 14:01:26
ナマステさん

面白いですよ。
来年もこの調子で もっと もっと
ブログの掲載をして喜ばせて下さい。

masarinもゆきぽんに怒られそうですね。

来年も宜しく
返信する
masarinさんへ (ナマステ)
2009-12-31 16:57:38
コメントありがとうございます。
私の、つたないブログに訪問いただき感謝してます。
来年も、頑張って投稿しますので ヨロシク。
返信する