おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

父の葬儀も終わり 今度は、自分の身体の心配です

2010年04月27日 | 日記
先日の父の葬儀も、無事終わり ひと段落です。
皆様からの温かいお言葉に、とても感謝しています。
有難うございました。

父の病は、肺がんで私と一緒です。
明日は、わが身かなと思いながら 葬儀を行いました。

葬儀の最中も、私の病気の事をたくさんの人が 心配したくださいました。
本当にありがたいことです。

生きていくために、嫌な病院にも行き 辛い抗がん剤の治療もしています。
家族のためにも、少しでも長く生きていくためにね。

でも、いつまでも病人面しているわけにもいけませんので 来月からは、仕事に就こうと
思ってます。
働くことに、生きる意欲を感じたいから。
勿論、思い出作りのドライブも続けますよ。
それも、生きてる証ですからね。

今年は、娘の結婚式もありますし 式には元気な身体で出席したいですからね。
出来れば、孫の顔も見たいですしね

まだまだ、楽しいことが待ってますから。
頑張って、元気に長生きしたいとおもいますよ。

今週の土曜日から、抗がん剤を再開します。
これが、血管痛があってたまりません
おまけに、静脈に点滴の針がとおりません
それが、悩みの種です。
我慢、我慢。
そのうち、いい事あるでしょうからね

家族と仕事を生きがいに、がんばっていきます

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初顔合わせ (みき)
2010-04-27 17:09:29
向こうのご両親様も良い方達だったみたいで何よりですねー。
お孫さんの誕生も待ち遠しいでしょう
抗がん剤がピタっとナマステさんの体に合って好転する事を願ってます。
暖かくなってきて少しは体も楽になると良いですね
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2010-04-27 22:16:30
今日は、午後から体調が少し悪くなり ちょっとお疲れモードです娘の結婚式を目標に、元気になるために努力し、頑張るつもりです
連休のドライブも、楽しみしてます。
温かいコメント、ありがとうございます。
返信する
こんばんは (クウ母)
2010-04-28 01:29:08
『働くことに、生きる意欲を感じたいから』
この言葉が心に響きました。
そうですね。自分自身も含めてですが、
生きる意欲、大切にしたいですね。
娘さんのことでいろいろと嬉しい忙しさが待っていますね。

返信する
証。。。 (cyunba)
2010-04-28 07:54:56
証です。。。
目標も夢も希望もあります。
辛い治療やと思いますが。。。
その分、いい事がありますわ。
頑張れです・・・
返信する
クウ母さんへ (ナマステ)
2010-04-28 17:00:27
はい、娘のためにも元気で長生きしますよ。
私より、がんばっている人に負けないように
がんばります。
返信する
cyunbaさんへ (ナマステ)
2010-04-28 17:01:57
ありがとうございます。
負けずにがんばります。
きっと、いいことありますよね。
返信する
こんばんは (アルギンにっこ)
2010-04-29 22:31:08
今日のカープはダメダメでしたね(笑)
ピッチャーは誰じゃったんでしょうかね(笑)
マエケンしかおらんのんかの~という感じです。
痛くて辛いと思いますけど、
頑張ってね。ナマステさん。
返信する
頑張って! (Unknown)
2010-05-01 23:38:56
始めまして

いつも読み逃げでごめんなさい

病気のこと大変だと思いますが

癌は今治らない病ではないと思います

私の知り合いは何万人に数人の癌の病になりました

でも一年抗がん剤の治療して今は元気になって働い

ています
最後まで諦めないでくださいね

ナマステさんは転移なさってるとの事

大丈夫ですよ

突然死したら残された家族は

どうしょうもなく悲しみ途方にくれるのです

でも癌・・他の病気になってしまったら

これからの人生の過ごし方自分自身で考えて

すごす事も出来るのです

様は内容なのではないかなと

明日に今度にではなく今できる事は今・・・

そうやって毎日過ごしたら一年が十年と同じくらい

充実した日々になると思います

苦しい抗がん剤ですが夢を忘れすにがんばってください

応援しています

癌には笑う事も治療にもなると聞きました

笑いたくないかもしれませんでも

笑って癌なんてやつけてください
返信する