MXおやじ 奮戦?ブログ

MXの練習・レース参戦記

2013.11.17 菅生フロンティア 第5戦

2013年11月20日 23時53分58秒 | 日記


11月17日(日)菅生フロンティア第5戦へ行ってきた

写真 ↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/photo/275104/pn/f054a1f986e1a917314c4bdcf8aa3cbc

動画 ↓ ↓ ↓
Rデビュー
http://www.youtube.com/watch?v=TlPlvGc7iTA

デビュー
http://www.youtube.com/watch?v=zqwax94Lh-o

超ビギ H1
http://www.youtube.com/watch?v=x-8D7tMX_M8

超ビギ H2
http://www.youtube.com/watch?v=nGZoJ6dXs9k

オープン
http://www.youtube.com/watch?v=9YyhVrWPpwE

チームメイトのS々木さんに運転手兼メカニックをお願いして17日午前1時出発

4時半頃菅生に到着・・・1階は既に満車、2階は空いていたので奥の平らな所に駐車完了
・・・就寝中のみなさんにはご迷惑をかけました・・・スイマセン
受付まで時間があるので、ビールを1本飲んで仮眠?・・・熟睡してしまった!S々木さんに起こされ、やっと起きました





9時過ぎから公式練習・・・デビュークラスと混走(約35台)
所々掘り起こしてあるため、フカフカ状態・・・走行ラインが2~3本に
ATVが走行するところは、締まってカチパン状態・・・どっちかにしてくれ~
ルンバ・ルンバは復活してるし、S字フープスは深いし・・・やっぱり前週練習か、前日練習は必要と実感しました
前日練習のライダーの走りは、やはり違う!!!セクションに積極的にチャレンジしているように見えるのは、ボクだけ???
今日は、ジャンプを全部飛び切る覚悟で参戦したのだが、前後にライダーいるため(言い訳)1個も飛びきることもなく、公式練習終了



11時過ぎヒート1・・・相変わらず待ち時間が長~い!
スタートに並んで待っていたら、突然!S藤さん・N本さん親子応援に来てくれました・・・ありがとうございます(感謝)「ガンバルぞ~!!!」





今日もアウト側からスターーーート・・・出だしは悪かったが第1コーナー3番手?通過
第3コーナー4番手通過・・・いいぞ!このままゴールできたら“ラッキー”なんだけど?
S字コーナーのフープスをうまく通過できない!1個・2個でクリアできれば次のステップアップが楽にクリアできるが、1個・1個・1個だとスピードをのせることができないため、ステップアップの上段角にリヤが引っかかってしまう・・・
リヤが引っかかると次のコーナージャンプが“ポテッ”ってなってしまう・・・
2周目からS字フープスを1個・2個クリアに挑戦!・・・なかなかスムーズにクリアできない“イラ・イラ・イラ・・・
“根性なしライダー”を若美で返上したはずなのにーーーー??????
どのセクションもクリア出来ずに“ガマン”の走行です↓・・・“根性なし”復カーツ!!!

2人に抜かれ、1人を抜いて・・・・・
ヒート1:第6位

ヒート1 リザルト ↓
http://www.sportsland-sugo.jp/results/20131117_frontier/cho-beginner_h1.pdf



3時過ぎヒート2・・・昼休みを“まったり”と過ごしました
ヒート2は、ちょっと中央寄りをチョイス・・・これが良くなかった
スタート・・・出だしは案外良いんじゃない?
じぇ・じぇ・じぇ!!第1コーナー手前でイン側のライダーが膨らんできたよ!
アウトに、逃げ?逃げ?逃げられな~い!・・・両側から挟まれてしまった
第1コーナー12?13?番手通過・・・ヒート1と同じスタートポジションだったら挟まれることも無かったかも(後悔)?
第2コーナー通過時、既に・・・心が折れてしまった・・・あとは前走者についていくだけ↓
1周目、折れた心で前走者についていくだけで2人?抜いてしまった????・・・折れた心に“闘争心”が?!・・・せっかく4時間かけて菅生まで来たんだもん、今年最後のレースだもん「あきらめるなぁーーーーー!!!!!」
前走者に「ついて行くんじゃない!」「追い抜くんだ!!!」
目の前には「RMZ」同じ黄色いバイク!「追い越せー!」・・・ハイマウンティンジャンプ後の次のコーナーまでの下りでインに入って抜いたゼ
この調子で行けーーー!・・・ゴール手前右コーナーで抜き返されたゼ?ついでに「CRF」にも抜かれてしまった・・・「YZF」にも抜かれた↓
「RMZ」は、まだ見える範囲にいるぞ!「ガンバレ!ボク!」
4周目?S字フープスからステップアップで「RMZ」を再度抜いてやったゾ!!!
「いけ!イケ!行け!」・・・ゴールまでに何人抜いたのか?何台転倒していたのか?何台に抜かれたのか?定かではないが、ゴール時、前を走行していた「CRF150」が電光掲示板に6位通過表示されていた!もしかしてボク7位?・・・
12?・13?番手スタートから7位?ゴールって「ボク、頑張りました!!!」
ヒート2:7位

ヒート2 リザルト ↓
http://www.sportsland-sugo.jp/results/20131117_frontier/cho-beginner_h2.pdf

総合:6位と7位だと入賞は無いと思い、また当日計算しなかったため、表彰式欠席で秋田に帰りました
後日、リザルト公開で、ポイント計算したら、ひょっとして総合6位?

今年は、チームメイトのみなさんから応援とバックアップをいただき、ありがとうございました
秋田県内のレース主催者及び関係者の皆様、1年間ありがとうございました
来年もレースを盛り上げるため全戦エントリーを目指し「がんばります!!」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.11.3 若美バイク運動会... | トップ | 2013.12.22 「秋田・勝手にモ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フジワラ)
2013-11-21 15:25:02
なんてすばらしい!!チームワーク!
やはりレースはみんなの協力あってこそですよね~そしてトイチャンも今年は各段にレベルアップですよねー!来年もアツく走りましょう!おーぷんで。
PS 今年最後の大会にオフビ!まだありますよぉ( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (トイタ)
2013-11-22 22:10:16
フジワラさん来年はおーぷん?で一緒に激走できるんでしょうか?
来年のことなのに悩んでおります

オフビ行ってみてぇー!って、バイク無いんだった!
返信する
ブランドコピー (ブランドコピー)
2014-03-20 16:40:28
それ以外に、もしつけて多数高さがブランドの指輪をまねるならば、指輪の色は、一致し太さはたいして違わなくなります。重なり合っている要求の簡単なデザインと具体的に言います。太い指輪のようです華麗なデザインの指輪を配合します;位置の上で中指と人差し指ブランドコピーの重複でに応じてつり合っていて最も良いです;人差し指と薬指の重複が互いにつけることをぜひ避けねばならないで、多すブランドコピーぎるアクセサリーは選択のですため時、できるだけ選んで1枚つける方がよい簡潔に気前が良くて、ミスマッチのばつが悪さを免れることができます。

http://traveler.co-blog.jp/gjhsdgfusgf77
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事