MXおやじ 奮戦?ブログ

MXの練習・レース参戦記

2013.8.25 若美レース 第2戦

2013年08月27日 17時08分30秒 | 日記


8月25日(日)若美レース第2戦に行ってきた



写真 ↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/photo/263017

動画(スタートから半周だけ)キッズ・レディース・ビギナー・MXオープン
↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5mxoSB2WsFY&feature=youtu.be


受付8時30分終了に間に合わず9時到着 公式練習始まってました・・・個人的なヤボ用により遅れました

取り急ぎ受付を済ませお着替え
・・・ボクのクラスは“MXオープン”なので、ゆっくりのお着替えで大丈夫なのだが、受付時間に遅れたため“心の余裕”が全く無いにもかかわらず、みなさんへ一通りのご挨拶をしたため、益々“心の余裕”が無くなってしまいました

公式練習
今日のため、充分に“イメージトレーニング”をしてきたから、きっとフープスもテーブルも大丈夫だろう???
最初の1周は、すべて舐めるように走行です
テーブル前の小さいジャンプが非常に“邪魔”になってます
・・・うまくタイミングが合わせることができない
・・・リヤが跳ねられる!

2周目・・・ここから“イメージトレーニング”の成果の見せ所――――!
いざ!フープスへ!3個・2個・2個 行け――――!!!!って、やっぱり根性なしライダーだーーー!!!!
2個・1個・1個・・・・・・
テーブルへチャレーーーーンジ!って、やっぱり根性なしライダーだーーー!!!!

今日は「無理せず・ケガせず・安全に」をモットーにがんばるぞーーーー

2周で腕は、すでに“パンパン”・・・若美のコースは休むところが無いためなのか?




ヒート1まで時間があるので、旗振りのお手伝い


ヒート1
いつものようにアウト側にスタート位置を確保、1列目スタートは、8人・2列目スタートは、S左部親子・Yうへいさん・・・・計5人




スターーート
!?失敗!・・・出遅れてしまった
第1コーナーを3番手?通過、このまま何とかガンバレーーー!
って、フープス入り口で抜かれてしまった・・・やっぱり、もっとフープスを練習しておけば良かった
4番手を3周くらい消化
・・・前走者YZさん・コーナリングが、すばらしく“うまい!”
・・・いつも練習しているところを見ているが、これほどの“コーナリング”をしているとは知りませんでした(スイマセン)
3周くらい、ずっと“金魚のフン”をして、コーナリングのすばらしさに感激していました
・・・好きで“金魚のフン”をしていたわけではなく、抜けなかっただけのことです・・・




前走者を抜けない周回中に、いつものとおりS左部さん親子に抜かれ、さらにM晴さん、大館のKXFさんに抜かれ、ボクって何番手を走行してるんですか????
何周目かに、やっとの思いでYZさんを抜き、KXFさんに追いつき、これもやっとの思いで追い越し、ヘロヘロ状態でゴーーーール
ヒート1は、何番手でゴールしたのか?・・・8・9・10番手くらい?かな?
やっぱり、真夏の若美レースは“地獄”です!・・・口は“カラカラ”のどは“引っ付く”腕は“パンパン”

パドックに帰ったら、Y岡さんから“ミスト”のプレゼント・・・ありがとうございます。生き返るーーー!



昼休み
若美は、正午から1時まで必ず昼休みなのです・・・コースの周りが畑のため
ごはんを食べ終わった頃から“ポツポツ”・・・えっ!雨ですか?ちょっとの雨だったら“お湿り”でうれしいんだけど・・・ザァー・ザザァーー・ザザザァーって
午後からは、マディーです

ヒート2
第1コーナー手前が、水たまりになっていたから(たいぶ水たまりも小さくなっているかな?)スタートを失敗すると泥水の“洗礼”を受けることになる
ヒート2はスタートに集中ダー!

スターーーーート
いい感じにスタートを切れたぞ!これで泥は被らずに済みそうだ
スピードを出しすぎて、第1コーナーのインに入れない「しまった!」アウトに膨らんだら、RMのI藤さんにインに入られてしまった
I藤さんもコーナリングが“うまい!”・・・ボク以外のみなさん、コーナリングがうますぎるー!!!
ヒート2は、I藤さんの「金魚のフン」・・・・「金魚のフン」は、得意ヨ
2周目?I藤さんがミスをしたよ!「ラッキー!」・・・トップになりました「カッケいい!」

ボクの今日の「一番の瞬間」・・・“瞬間”ですよ“瞬間”

1周もトップ周回することもなく、再びI藤さんに抜かれ“心がポキッ”
落ち込んでいるボクの背後から「あの爆音が!」マディーでも関係ないのネ、S左部さんは!?
I藤さんの「金魚のフン」は、断られてしまったみたいで、I藤さんはドンドン前に行っちゃってます
ボクの“金魚”は誰ですか?2列目スタートのみなさんにも抜かれ(当然だけど!)単独走行




周回を重ねていると、やっぱりマディー!コース脇に止まっているライダーがちらほら
周回ごとに応援してくださった、H谷さん・F田さん・K姉さん・・・・・・すいませーん、ボク“バテ・バテ”でーす
1列目スタートのみなさんからは、その後抜かれることなく、ゴーーーール
ヒート2は、3位?かな?????

若美レース第2戦
総合 第3位・・・・ボクの定番“2位”じゃなかった



次は、9月8日(日)、ホームの「オートランド秋田 第2戦」
エンジョイクラスに参戦ダーーーー!!!!

・・・・鷹巣ワイルドサーキット第2戦  9月22日(日)
・・・・鳥海MX第2戦        10月 6日(日)エンデューロクラス有り
・・・・若美バイク運動会第3戦    11月 3日(日)予定
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日若美運動会前コース偵察 | トップ | 2013.9.8 オートランド秋田 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事