ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

ドラクエ6 ようやくラスボス撃破

2010-02-14 00:08:49 | ゲーム
多忙でなかなか時間がとれなかったけど、ようやく本日ドラクエ6ラスボス撃破。
強かった。
こんな強かったっけ?
主人公 ハッサン ドランゴ ミレーユ
で挑むも、第一形態1ターン目で、ハッサンとミレーユ戦闘不能(´Д`。)
ザオラル一発成功は運良かった。
第二形態は、いてつく波動してこないから楽。
第三形態の右手、ベホマラー連発しすぎ。
そしてバーバラさんのマダンテ!
ダメージ量がMP3倍から2倍に減ってまっせ━(`ε´♯)━
ひどい。
勝てたからいいんだけどね。
ピエールがいてくれて助かった。
耐性高くて強いよ、アンタ。ありがとう。
そして賢者の石。毎ターン御苦労さま。
もう少しメッセージ表示スピード速くなるとうれしいんだけどね。

エンディング中、ルーラを使いたくなるのが人間の性。
んで、使おうとコマンドのじゅもんを選択するも…
使えねー∑(゜□゜;)
不思議な力でかき消されると思っていたが、じゅもんすら唱えさせてくれない。
更に、どうぐやさくせん、しらべるすらさせてくれない。
ちなみに、実行しようとすると、次のように表示される。

どうぐ:
思えば いろいろな道具を 使いこなし
ここまで 来たものだ……。
つよさ:
大魔王を たおせるほどに
強くなったようだ。
じゅもん:
これまでに となえた たくさんの
じゅもんが 頭にうかんだ。
しらべる:
さわやかな風を 感じる……。
世界に平和が 満ちているようだ。
さくせん:
大魔王との たたかいは 終わった。
自分も ふるさとへ 帰ろう。

SFC版でもこんなだったかな?

プレイ中及びエンディング中、思ったことがある。
ターニアってかなり萌えキャラ?
オリジナル版が発売した頃は、今みたいに妹萌えは流行ってないはず。
エニックスさんは、現在を見透かしていた?
なんてね。

ミレーユとテリーの姉弟好きだわ。
先頭に立つミレーユのお姉さんぶりと、テリーのそっけない態度。
セリフが無くても場面を想像できる。
この二人はお気に入り。

さて、エンディングを見終わって疑問が残る。
バーバラは元々夢の世界の住人のはず。
何で現実世界にいたんだ?
未来の卵が孵化した後も気になるけど、それは各自の想像だろうね。

明日は裏ボスに挑もう。
…今の強さでは倒せないだろうな( _ _ )




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒vol.3:ジョッキ生クリア... | トップ | バレンタインデーとは »

コメントを投稿