ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

マックの新バーガー:グランクラブハウス

2017-04-18 06:19:16 | 食事

マクドナルドで新バーガーが発売されたとのことで、先日久しぶりに行ってみた。
3種類あるけど、今回食べたのはグランクラブハウス。
値段は490円(クーポンで470円)と高め。
直径は普通のハンバーガーと同じくらいだけど、厚みは数倍ある。
具材はビーフパティ、ベーコン2枚、チーズ、トマト、オニオン、レタス。
パティも通常のものより厚くて、レタスの量も多いのは嬉しいけど、崩れやすい。
では食べてみる。
確かに今までのマックのハンバーガーとは違う。
一つ一つの具材の味が活かされている。
ソースも味をごまかすためでなくて、具材の味を引き立たせるために使われている。
食べごたえがあっておいしかった。
欲をいうと、バンズはフカフカしているけど、味はそこまででもないので、
もう少し小麦の品質を上げてほしかった。
また、レタスもシャキシャキ感はあるけど味気ないので、産地にこだわってほしかった。
あとは値段かな。
490円の味かと言われると、少し悩む。
420円だったら納得の味。
他の2種類は390円とグランクラブハウスより100円安いみたいなので、機会があれば食べてみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超グラコロ

2016-12-17 19:45:03 | 食事
マクドナルドの冬の定番のグラコロ。
いつもは11月下旬頃に発売開始されるので、今年は出ないのかと思っていたけど、
超グラコロとして12月中旬になって発売された。
何が超なのか分からないけど、食べに行ってきた。
単品340円、クーポンで320円。

見た目は小さめだけど、そこまで悪くない。
バンズはいつものグラコロと同じくフワフワしてる。
ホワイトソースはクリーミーで、えびもそこそこの大きさのものが3つ入っていた。
コロッケのソースが前よりしょっぱい気がする。
これでホワイトソースのクリーミー感が弱まるのが残念。
全体的には悪くない味だけど、どちらかというと、
前のグラコロのホワイトソースが前面に出ていた方が冬っぽくて好きかな。
70点。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミスド 熱とろポンデリング

2014-03-01 17:19:09 | 食事

ミスドのクーポンでドーナツ1つ頂けるとのことなので行ってきた。
選んだドーナツは、以前から食べてみたかった「熱とろポンデリング」。
今年の1月から期間限定で発売されていて、恐らくもうすぐ終了すると思う。
本当はキャラメルマキアートが食べたかったけど、開店したばかりで出来上がってないとのことなので、
オーソドックスなハニーを選択。
さっそく食べてみると…。
!?
CM見て、もちっとしているとは思っていたけど、これほどとは思わなかった。
餅みたいに伸びる。
通常のポンデリングをはるかに超えるもちっとした食感。
そしてグレーズたっぷりで甘い。
これ、すごく好き。
ミスドのドーナツの中で一番好きだわ。
期間限定といわず、定番にしてほしい。
終了する前にキャラメルマキアートも食べようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マクドナルド アメリカンファンキーBBQ ビーフ

2014-03-01 17:11:57 | 食事
マクドナルドの「アメリカン・ヴィンテージ」キャンペーン第三段。
ファイナルとなる今回は、1980年代のハンバーガー。
ビーフとチキンがあり、今回もビーフを選択。

バンズに、ビーフパティ2枚とベーコン、レタス、チェダーチーズ、ピクルスがサンドされている。
期待しないで食べてみたら意外とおいしかった。
BBQソースとバンズや具材との相性も良くて、良い意味で期待を裏切られた。
特にバンズがおいしくて、このバンズを他のハンバーガーにも使ってほしいくらい。
キャンペーン第一段から3つ食べてみたけど、今回の第三段が一番よかった。
点数付けるなら80点くらいかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マクドナルド ホット&グルービー ビーフ

2014-02-01 19:19:50 | 食事
先週に引き続き、マクドナルドに行ってきた。
「アメリカン・ヴィンテージ」キャンペーン第二段は1970年代のハンバーガーであるホット&グルービー。
ビーフとチキンがあるけど、ビーフを選択。

箱を開けてみたら思っていたより薄くて小さかった。
テキサス州で生まれたメキシコ風のアメリカ料理テクス・メクスを再現した商品らしい。
バンズにはトウモロコシを砕いてつくるコーングリッズをトッピングしてある。
そのバンズに、ビーフパティ2枚、チェダーチーズとホワイトチェダーチーズ、レタスがサンドされている。
食べてみると、少し辛い。
サルサとハラペーニョのソースが使われている。
ソースとバンズの相性が良くておいしいけど、卵がサンドされてないので前回以上にボリューム感が無い。
60点かな。
次の第三段に期待したい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マクドナルド ダイナーダブルビーフ

2014-01-25 19:15:29 | 食事
現在マクドナルドで「アメリカン・ヴィンテージ」キャンペーンが実施されている。
懸賞で、そのキャンペーンのハンバーガー無料券が当たったので食べてきた。
キャンペーン第一段は1950年代のハンバーガーを再現した、ダイナーダブルビーフとダイナーハニーマスタード。
ダイナーダブルビーフを食べた。

ふっくらとしたバンズに、ビーフパティ2枚と卵、チーズ、玉ねぎがサンドされている。
食べて一番に思ったのは、ソースが甘しょっぱい。
リンゴの味がする。
でも、このハンバーガーのソースとしては合っている。
おいしいけど、ソースが垂れて食べにくい。
ビーフパティが薄いせいか、2枚でもそこまでボリュームは感じられなかった。
70点くらいかな。
来週からキャンペーン第二段が始まるので、それも食べてみようと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マクドナルド チキンフィレオ

2013-12-03 20:03:24 | 食事
チキンマックナゲットが期間限定で100円ということで久しぶりに食べに行こうと思った。
それと共に、チキンフィレオがリニューアルしたとのことなので、それも食べてみた。
チキンフィレオの通常価格は分からないけど、クーポンで200円だった。

もも肉からむね肉になってパサパサしてると思ったけど、意外とジューシー。
厚くてボリューム感ある。
衣はザクザクとした食感だけど、使っている油があまりよくなさそう。
オーロラソースはチキン、レタスと合っている。
総じて、200円でこの出来は質も量も満足。

ナゲットの味付けはチェダーチーズを選択。
シャカシャカして食べる。
これも程良く脂身があっておいしかった。
マックのチキンはハズレが多い印象だけど、今回食べた2つは当たりだった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファミマ 生パスタカルボナーラ

2013-11-24 20:59:46 | 食事
ファミマの100円割引券の期限が近かったので、
何を買おうか迷ってたところ、
ファミマのパスタはおいしいということを聞いたので買ってみた。
普段コンビニで買い物しないので、パスタ買うの初めて。
カルボナーラがおいしそうだったので購入。
398円だけど、割引券で298円。
1食当たり623kcal。
ナトリウム1.6gなので、食塩換算すると約4gで少々多め。
細かいことは気にせず、レンチンしていただきます。

おいしい。
パスタの食感もソースの味も素晴らしい。
少なくともファミレスのパスタよりも格段においしい。
コンビニのパスタって、こんなにすごいの?
これは400円のレベルじゃない。
他のパスタも食べてみたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワッパーJrとグラコロ

2013-11-09 21:38:40 | 食事
ハンバーガーショップ巡りしてきた。
巡りと言っても2店のみだけど。

まずはバーガーキング。
ワッパーJr半額キャンペーン中なのでそれを注文。
通常310円が半額155円。
レタス、オニオン、ピクルスを増量してもらった(無料)。
野菜シャキシャキしてておいしかった。
欲を言えば、もう少しパティが厚いと嬉しい。

続いてマクドナルド。
一年に一度はグラコロ食べたくなる。
クーポン見ると、品切れの場合、他のメニューに代替されるみたいなので、
もうすぐグラコロ終わるんだろーなー、と思いつつ購入。
通常価格知らないけど、クーポンで270円。
ホワイトソースとエビとマカロニの相性は抜群。
毎回思うけど、バンズがチープっぽい。
出掛ける前に、ネットの某記事のグラコロ食べた感想見たら、
エビが入ってないみたいなこと書いてあったけど、自分が食べたのはエビたくさん入っていた。
エビやマカロニの量は運だね。

2種類食べたけど、やっぱりバーガーキングの方がおいしい。
今回は半額キャンペーンでコスパもいいし。
店舗が少ないのが残念。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セブンイレブン アイスコーヒー

2013-10-13 19:36:57 | 食事
10月なのに暑い。
セブンイレブン寄ったらアイスコーヒーが視界に入った。
1か月前にセブンカフェのホットコーヒー飲んで、
今度アイスコーヒー飲もうとしていたことを思い出し購入。
持ち帰ってさっそく頂く。
…。
率直に言うと無難な味。
特に酸味や苦味が強い訳ではなく、口当たりも悪くはないけど普通といった感じ。
良く言えば、万人受けして、どんなシチュエーションにも合うコーヒー。
悪く言えば、無難な味で面白みがないコーヒー。
ホットコーヒーよりはおいしいと思う。

同じ100円でマックのコーヒーがある。
その中での個人的な評価↓
マックのアイスコーヒー>セブンのアイスコーヒー>セブンのホットコーヒー>>マックのホットコーヒー
マックもセブンもアイスコーヒーは100円にしては…と思うけど、ホットコーヒーは所詮100円と思ってしまう。
これからの季節、ホットコーヒーもがんばってほしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加