ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

炊飯器でホットケーキ

2010-03-06 22:14:22 | 食事
森永のホットケーキミックス(150g×4袋)が安かったので衝動買い。
パッケージの作り方みると、卵なくても作れるそうなので卵無しで作る。
今回は2袋使用。

材料:
ホットケーキミックス2袋(300g)
牛乳(280cc)

作り方:
ミックスを炊飯器の釜に入れる。
牛乳を2,3回に分けて入れながら混ぜる。
炊飯器のスイッチオン。
1回目の炊きあがりだと軟らかいので2度炊き。
出来上がり。

…。
簡単すぎる( ̄∇ ̄;)
材料入れて、混ぜて、スイッチ押すだけってΣ(゜∀゜*)


出来上がりの写真載せてみる。

上面:


側面:


半面:


食べた感想:
2度炊きするも軟らかかった。
モチモチしてる。
フライパンで作った時みたいに、ふっくらとはいかない。
ちょっと焦げた方が好きなんだけどなぁ。
おいしいけど、やっぱりフライパンで作った方がいい。
楽なのは確かなんだけどねぇ。
2袋分食べたら、お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒vol.7:スーパーブルー ... | トップ | ドラえもん学 »

コメントを投稿