naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 158週間目

2023-11-14 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitter : @naki_kimama

Instagram : @naki.kimama

10月30日:香織の記念日

『香りを持ち運ぶ』道具として、
(世界によって、いろいろありそうだな〜。。。)
と、思い立ちまして
ネットで画像検索していましたら、
色んな形の香水びんが出てくる出てくる。
でも、
だいたいがエジプト産かトルコ産、
しかも
同じような特徴を持つ香水びんでも、
サイトによってはエジプト産で売られたり〜、
トルコ産で売られたり〜〜、、、
こうなってくると、
時間をかけて調べないと分からなくなりそうなので、
ここまでにw。
そのため、
↑上のらくがき には、
そんなに信憑性はありません;
でもでも、
これだけは、はっきりしています!!
チェコ産の香水ビンは
小さくて、装飾が細かくて、
魔法使いが持ってそうな
可愛らしいビンです。


10月31日:ハロウィン

今年のハロウィンは
みなさま、どうお過ごしでしたか?
平日だったので、
「仕事です。」の人もいたかもしれません。
我が家は、
そこまでハロウィンをお祝いすることはありませんが、
甘い物を用意したり、
ちょっと料理を特別にして、
ワインを頂いたりして過ごしました。
今年は、渋谷のハロウィンも規制されたり、
以前と違うハロウィンを過ごした人も
いたのではないでしょうか。
どんな形であれ、
日本で『ハロウィン』というイベントは
みんな平等に楽しい物であるはずです。
これからのクリスマスも
年末年始も
バレンタインも、、、
これからも色んなルールが
追加&規制される『かも』しれませんが、
全てが皆さんにとって、
思い思いに楽しいことができるイベントで
ありたい物です。
ね。


11月1日:犬の日

仕事の合間に、
1匹ずつ描いていたら、
なんか、
↑こうなりました。


11月2日:キッチン&バスの日

11月に入りまして、
さすがに寒くなってきますと、
恋しくなるのは
『 コタツ・お鍋・お風呂 』ですねっw
年中お風呂好きの私ですが、
やっぱり冬のお風呂が何より最高です。
(寒〜〜〜〜!!!)からの、
湯船に足を入れた時のジワジワ温まっていく感じ。
熱くて少しピリピリを感じながらゆっくり体を浸かって、
肩まで入った時の温かさ&安心感。
それまでの疲れやストレスが身体から溶け出ているような
私にとっては、まさに『癒し』なのです。
で、
また(寒〜〜〜〜!!!)ってなりながら
お風呂を出る。
パジャマに着替えて、コタツにダイブ!!
からのアイスは格別ですっw⭐️


11月3日:サンドイッチの日

去年のこの日にもブログで話したかもしれませんが、
私は新幹線移動の際は、
よくサンドイッチをいただきます。
静岡〜東京まで、およそ45分間。
その間にゆっくり確実に食べられるものとして選んでます。
移動の目的が、仕事や打ち合わせのような
真面目な用事の時にはコーヒーを、
プライベートな遊びで行く際には
ビールを一緒にいただきます。
コーヒーにもビールにも合う、
かつ、
省スペースで手軽に食べられるサンドイッチ。
ちなみに、
東京駅からの帰りの際には、
必ずと言っていいほど、
メルヘンのフルーツサンドを買っています。


11月4日:いいお尻の日

可愛い生き物は、
お尻も可愛い。
です。


11月5日:いいリンゴの日

今年の夏に青森県に旅行していた私。
シーズンではありませんでしたが、
それでも、至る所にリンゴが居て、
リンゴを加工したお菓子があって、
リンゴ型のロゴやイラストやデザインがあって、
リンゴの説明、
リンゴの木、
リンゴ農家産の顔、
リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、たまにネブタ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、たまにネプタ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、、、
そして、
お菓子もアップルパイも、
食べたリンゴはどれも美味しいのです。
今度、青森を訪れた際は
リンゴの美味しい季節に行ってみたいと思いました。


以上、先々週の7日間=7枚のらくがきでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。