naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 92週間目

2022-08-01 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitterページに飛びます↓
@naki_kimama

Instagramページに飛びます


7月25日:かき氷の日

年中食べている方もいるそうですが、
私はこの暑い時期に食べるかき氷が好きです。
涼しげなカフェで食べるイチゴ練乳が好きです。
にぎやかなお祭りで食べるブルーハワイが好きです。
自宅で湯上がりに食べるサクレレモンが好きです。


7月26日:スイカの日

幼い頃は、
母がスイカを切っていると知ると、
居間のテーブルに新聞紙を広げて、
青いキャップの塩の瓶を持ってきて、
トレーで運ばれてくるスイカを
待っていたものです。
三角に切られたスイカなら、
直接かぶりついていましたし、
スプーンを使うときは、必ず、
丸く くり抜きながら食べていましたw
種を口で飛ばしすぎて怒られもしました。
私にとってスイカは
家庭的な食べ物なのです。


7月27日:幽霊の日

ツッコミどころが6か所あります。
けっこう、
こういうのを考えるの好きです。


7月28日:なにわの日

今までも、
あまり大阪には縁のない私です。
USJとか、行ってみたいです。
マリオワールド、楽しそうですよねw


7月29日:七福神の日

弁財天様を描いたからと言って
絵が上手くなることはないのですが、、、
『芸能の神様』ですから、
少しは肖(あやか)れるかと、、、///


7月30日:梅干の日

夏はとにかくバテる私です。
食欲が薄くなり、
日によっては食欲不振から
お肉・魚の油も嗅げないほどシンドく、
水分ばかりとる場合もあります。
そんな私にとって
梅干はその予防薬みたいなもので、
夏の疲れを感じた時は
自家製のメチャクチャ酸っぱい梅干を食べて、
体にクエン酸を取り入れています。


7月31日:蓄音機の日

『蓄音機』と聞くと、
発明家:エジソンさんよりも
ヴィクター犬が真っ先に思い浮かびます。

以上、先週の7日間=7枚の らくがき でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。