naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 188週間目

2024-06-11 | イラストチャレンジ
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30分ぐらいのらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitter : @naki_kimama

Instagram : @naki.kimama

今年から、1ヶ月ごとで
気ままにお題を変えていますw

【 6月:今日の雑貨 】

色んな道具やインテリアをテーマに
気ままに描いていこうと思います。

6月3日:計測器いろいろ

長さを測る道具に特化してみました。
分度器とか、久しぶりにみましたw
竹製の物差しとか、
おそらく家のどこかの隅でホコリと仲良くしていると思います。
メジャーやL字定規は今も現役です。


6月4日:あみカゴバックいろいろ

(そろそろカゴバックが活躍する季節がやってくる)と、
初夏を感じながら描きました。
同時に、
(そろそろ衣替えしないと)とも
考えながら描きました。


6月5日:照明いろいろ

以前はベットの横にルームライトを置いて、
寝る前の読書を習慣にしていましたが、
最近はベットに入ると即寝るようになり、
ルームライトも片付けてしまいました。


6月6日:傘いろいろ

♪ 棒が1本あったとさ〜
葉っぱかな?
葉っぱじゃないよカエルだよ〜
カエルじゃないよアヒルだよ〜
6月6日に雨 ザーザーふってきて〜〜
三 角定規にヒビいって〜〜
アンパン2つ、豆3つ
コッペパン2つくださいな〜
あっという間にかわいいコックさん ♪
・・・毎度、どんなコックさんなのか、
カエルなのかカッパなのかアヒルなのか、
何度聞いても、不思議な発想の絵描き歌です。


6月7日:冷感グッズいろいろ

初めはあおぐ道具を描いていこうと思ってたら、
思った以上にスペース余ったので、
色んな冷感グッズを描いてみました。


6月8日:海に持っていく物いろいろ

世界海洋デーでした。
夏と言えば海水浴シーズン。
ここの所、水着にご縁がなく、
ずっとしまいっぱなしになっている私です。
今年は・・・水着も太陽に当てたい。


6月9日:ロウソクいろいろ

ロウソクを灯す日常。
憧れますね〜〜。。。
我が家でロウソクとは
仏壇のお線香のための『蝋燭』くらいです。


以上、先々週の7日間=7枚の落書きでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。