naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

落書きが楽しいw

2020-10-11 | 気ままな日常

私は現在、お仕事繁忙期間中です。
過去の投稿を読んでいただける通り、
私は緑茶の製造販売の仕事をしています。

この時期は、お茶の葉を摘んで加工する番茶シーズンです。

工場が24時間稼働し、(雨天休日)
普段は営業・事務作業な私も
昼間のお茶葉の受け取り業務に体を動かします。

そのため、イラストのお仕事や大きな作品制作には時間が作れず、
この繁忙時期(年3回)だけはお茶仕事に専念します。


・・・とは言いますが・・・・・・、

出てくるアイディアや意欲は
そうそう簡単に抑えることなんてできませんよね〜えw

SNSを見ながら、
(今日は〇〇の日なんだ〜。)
(〇〇○さん、新作描いてる!)
(繁忙期終わったら、〇〇○に行きたいな〜。。。)など、
きっかけはそこら辺に落ちていたりします。

だから描くんです。らくがきをw!!


現場ですから、もちろん色鉛筆も
スケッチブックもありません。
あるのは要らなくなったコピー用紙を切ったメモ用紙
業者さんから頂く粗品のボールペン

他の従業員に見つからないように
コソコソ描きますw 本来は仕事中ですからね。
(多分、みんなにバレてますけど、、、)
学生時代の授業中のノートへの落書きを思い出して
少しワクワクしながら描きます。

これが楽しいのですwww

そして描いて満足することもあれば、
色鉛筆で描き直したくなる衝動にもかられます。


この時は、
10月1日の『 十五夜 』でしたから。
ウサギと月が描きたくなったのを覚えています。
仕事も忙しくて、
甘い物も欲しかったのでしょう。

十五夜は過ぎましたが、
これはこれで10月のイラスト作品です。

そしてこれが、
忙しくて大きな作品が描けない時の
ストレス発散方法にもなっていたりします。
描けば基本満足するんです。
睡眠時間削ってまで描く必要ないと思うかもしれませんが;

今、そんな日々を過ごしています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-04-12 22:05:14
初めましてノグブラックです❗
凄過ぎます❗って云うか素敵過ぎます。

てっきりプロのイラストレーターさんの作品かと思い拝見させて頂いておりました…

これなら絵本でもカレンダーでも挿し絵でも何でも描けちゃいますよね!

アイデアが次々沸くなんて❗イラストもさることながら世界観が🎵

プロにだってここまで描ける方はなかなかいないんじゃないですか?

色鉛筆の特性を最大限に活かした魅力的の作品ばかりですね❗

どんなモノにでも色鉛筆で魔法をかけられるんですね!

う~ん、言葉になりません。

宣伝を全くしないと云うスタイルもまた…

そういう方だから描ける作品なのでしょうね…

そういう人でなければ描けないのか…ボクには絶対無理です…(T_T)💦

凄過ぎて、真似しようとも真似出来るとも、参考にさせて頂こうとすら思えません。

でも、ちょっと真似して描いてみようかな…女子ウケしそうだし(笑)
返信する
Unknown (naki-kimama)
2021-04-12 23:26:49
@nognogblack こちらこそ、初めまして!!
通知見て、ビックリしちゃいましたw
たくさん見て頂き、評価いただきましてありがとうございます。

ぜひ真似してみてください♪
モテるかどうかは保証できませんが(笑)
(絵が描きたい!)とワクワク思っていただけていましたら幸いです。

お互い、楽しいことが続きますように☆
気ままに色鉛筆を楽しんでいきましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。