naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

おかげさまで2周年

2022-10-27 | 活動記録



お祝いが遅くなりましたが、
毎日らくがき の時間
おかげさまで
2周年を迎えました。

自分に拍手www

今まで描いてきたらくがきの総数は
740枚となりました。

正直、まだたくさん描いた実感がありません。
おそらく、1,000枚描いても
何も感じないのでは無いかと思っています。
それだけ、もはやこの らくがきの時間が
私の中で『当たり前』に習慣化されたと思っています。
そして、
らくがきを描いては投稿することに、
我ながら飽きていないのです。

きっかけは、急な思いつきでした。

(自分は何が描きたいのか?)
(なぜ色鉛筆なのか?)
(なぜ絵を描くのか?)
(本当にお絵描きが好きなのか?)
(ずっと絵を描いていく気なのか?)
そんな自分探しみたいなことを考え、
(だったら、とりあえず気になることを続けよう!)と
ハガキサイズの紙に描き始めたのが始まりでした。

全てが自己満足の時間です。
別に、この時間を続けても
私には何の『 徳 』も返ってきません。
お金が入るわけでも、名誉をいただけるわけでもなく、
ただ自分で自分に、その日に何かを描く時間ときっかけを
作っているだけなのです。

まあ、、、続けていて良かったことと言ったら、

らくがきの時間を作ったことで
作品を描いているときの一息の時間になったり?
嫌なことや落ち込んだ時、頭を切り替える時間になったり?
使い方によっては、自分をコントロールする
ルーティーンのような役に立っていたりします(?)
、、、多分。

とにかく、
らくがきの時間は続きます。

どこかで終わるかもしれません。
終わらないかもしれません。
自分の自分による自分のための時間です。

引き続き3周目にも突入しています。
これからも365日の記念日をお題に
思いついたくだらないことを描いていこうと思います。
皆さんには、ぜひ気ままに
覗きにきていただければ幸いです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。