naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

京都旅行:2日目。

2016-09-10 | 気ままな日常





先日から始まっています
『京都旅行ブログ』

2日目はココ、銀閣寺 からスタートです。

修学旅行ブリ、xx年ぶりにもなります。
・・・・・・。
こんなに広かったでしたっけ。
素朴で茶室なイメージの銀閣寺でしたが
それよりも今回は庭園が気になりました
苔がキレイにしかれ、自然な緑のジュウタンのよう。
順路には実際に茶室で使われたとされる天然水の
湧いている所も見れて
暑い日差しの中、見ているだけで『』を感じます。

二条城

場所を移動して中心部へ。
私、このために張り切って服も選び、
気合いを入れて『絵の素材集め』を
楽しみにしていました。



銀閣寺でもバシャバシャ撮れて
二条城も期待していたのですが、



ダメだっw

京都熱すぎるっwww orz

加えて観光客も多くなって来て
もうカメラソッチノケ。
(車に置いてくるボンミス)
そして広大な敷地であります。
当時の庭師も萎えたであろうに。。。
もう少し休憩スポットが欲しい。
敷地には梅や桜、紅葉等の木が多く、
季節さえ合わせればまた違う感想を持てたのだろうに。

皆さん、京都は秋がお薦めです。


二年坂・産寧坂



そろそろ昼食も近づき
清水寺方面へ。
お土産購入。
時間があれば清水寺を散策したかったのですが、
この日は宿を嵐山にとっていたので
また早めに移動。

、というのも

京都の町中を車で移動。

メチャクチャ怖い。

無謀な観光客
スッwと入ってくるタクシー
多すぎるバス。。。

通りをまっすぐ進むだけで
45分とかかりました
(途中道に迷う)

そんなこんなで旅館に到着。

さすが料理旅館。
始めてかもしれません。
ハモに感動して食べたの、

それまでは小骨が多い
白身の魚とだけ認識していたのですが、
歯ごたえというかコシ(?)というのか
ずっと噛んでられる
京都のハモ。お見それ致しました。


~この日とった食事~



朝はホテルのビュッフェ式。

お昼は軽めにおバンザイ御膳

京都の食事は野菜が多くて助かります。
ヘルシーで上品な盛りつけが多いので
小食な私でも楽しめる。

優しい京都に感謝


次回、
『帰りたくない!!京都最終日』







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。