naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 100週間目

2022-09-29 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitter : @naki_kimama

Instagram : @naki.kimama


あっw、
皆さ〜ん!!

タイトル見ての通り、
この投稿で らくがきの時間
100週間目に入りました!!

お祝いすることは何もないですが、
なんかキリが良い数字なので
何か嬉しいです(笑)



9月19日:敬老の日

大切な人には
いつまでも長生きして欲しいものです。
それは人も動物もそう。
家族だけでなく、友人、知人、
大好きなタレントやアイドル・芸能人、
あの動物園の動物たち、
建物や名所だって、
あの芸術作品や歌やお話や伝統もそうです。
みんなみんな歳(年)を経過して行くもの。
みんな長生きして欲しいです。

9月20日:バスの日

私、こう見えて(?)
いちよう学生時代は
工業デザインを学んでいました。
同期には車や家電のデザイナー志望の人も多く、
乗り物を描く機会もあったはずなのですが、、、
どうも、
私は乗り物を描くのが苦手みたいです;
ちょっとスケッチ頑張ろうと思った らくがき。

9月21日:ガトーショコラの日

自分の色鉛筆の茶色で
どの色でチョコレートを表現すれば納得するのか。
実は迷っています。
もっと赤色か、
それともクリーム色なのか。。。
ビターなら黒に近付けたほうがいいのか。。。
一番美味しそうな色を探して らくがき。
この『美味しそうな色探し』、
けっこう楽しいんですよw


9月22日:国際クリーンアップデー

私自身は特に、掃除ボランティアに
参加するようなことはしていませんが、
海を汚さない最低限のマナーは
守っていきたいですね。

9月23日:秋分の日

秋に美味しい物。
栗、さつま芋、ぶどう、りんご、梨、
それらを使ったスイーツ。
気候が涼しくなると出てくる、
新商品チョコレート、ショコラ。
年中食べれるけど、
やっぱりこの時期から家の冷蔵庫に常備される
雪見だいふく、ピノ。
・・・本音では、
秋刀魚と松茸も食べたいけれど、
まだ我が家の食卓には上がりません;


9月24日:畳の日

畳とセットで私が大好きな物。
金魚が描かれたガラス風鈴。
まん丸太ったネコ様。
温かなコタツ。
枕にもなるよwフカフカの座布団タワー。
ワンコ。


9月25日:主婦休みの日

9月24日の畳の日から、
『グダグダ』が大好きな私は思ったこと。。。
やっぱり、『極上のグダグダ』をするなら
畳の部屋でごろ寝に限ります(笑)
だから私は和室が大好きなのです!!


以上、先週の7日間=7枚の らくがき でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。