naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

全員出揃いました。

2020-09-07 | 活動記録




9日間にわたり
Twitterで連日投稿されておりました

創作活動サークル『あかさたな』@df_akstn
オンライングループ展『 とける 』

1日1人ずつ投稿されていまして
昨日(9/6)で参加者9人の作品が出揃いました。
まとめページもぜひご覧ください。
↓↓↓

今回の企画は
国際展示場デザインフェスタの中止を受けまして
企画されたオンラインでの作品展です。

例年ですと
このデザフェスのために各々作品展示と
雑貨・グッズ、、、を販売していました。
今年はデザフェス以外にも
各地イベント・お祭りが中止になり
メンバーで集まって何かを行うことも
難しくなりました。
そこで、
今回の試みオンライン展開催が決まったのです。
久しくサークルに参加できていなかったので、
出展に誘っていただいた時はとても嬉しかったです。
何より、私自身も
今年は公にするような展示活動は
自粛しようと諦めていたので、、、

改めて、この場をお借りしまして感謝です。
お誘いいただき本当にありがとうございました。

さて、

こうしてメンバーの作品を
同じテーマ・条件で見ていると
本当に色んなとらえ方が比べられて
とても面白いです。

とける 』には、
溶ける』『解ける』など日本語遊びのように
色んな解釈ができます。

作品を見る側にしてみれば、
テーマがはっきり公表されているので
どこにどんな『とける』メッセージが
隠されているのか探すのも楽しいです。
私自身、この9日間は
更新をワクワクしながら過ごしていました。

今回の私の作品の解説に関しましては
後日、ブログ内で投稿しようと思っています。
鉱物を用いた作品にしましたが、
4点以外にももっと色んな鉱物で
描いても面白いと思うのです。
こちらは気ままに追々考えて行きますw


今回開催にあたって、
企画を考えてくれたメンバー、
ロゴ・画像を編集してくれたメンバー、
投稿、進行をしてくれたメンバー、
他にもこの企画は
私含む、9人全員が意見を出しながら
都度決定してまいりました。

8人みんなに感謝です。
ありがとうございました。

そして、機会があればまた参加もしたいです。
今回、初めてオンラインで作品を展示するにあたり、
作品画像の保護や、
Twitterの色んな機能・使い方を知りました。
コレもまた楽しいのです。

ぜひとも、今後も変わらぬお付き合いを
よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。