naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 79 週間目

2022-04-30 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitterページに飛びます↓
@naki_kimama

Instagramページに飛びます

4月18日:ガーベラの日

『ガーベラ』と聞くと、
皆さんなら、
何色をイメージするのでしょうか?
例えば、
バラだったら、『赤』色だったり、
桜だったら『桃』色だったり、
朝顔だったら『青』色、、、なんて具合に、
多くの人が答えるであろう『定番色』。
ガーベラには、それを感じないんです。
それだけ多色な種類を持つ花。
ちなみに
私は、『ピンクに芯部分が黒』の
イメージです。


4月19日:自転車の日

普段の私は
軽自動車を運転しているので、
自転車が無くとも困りはしないのですが
それでも
細い路地や小道には
徒歩よりも、
自転車が欲しくなることもあります。
そんなことを考えながら、
かれこれ数年、
自転車には乗っていません。

4月20日:ジャムの日

母は、良くジャムを作る人です。
私は、小さなイチゴは
牛乳と砂糖で
ひたしながら食べるのが好きなのですが、
母はわざわざ市販のイチゴを買ってまで
生で食べずに、
全てジャムにしてしまいます。
柑橘類もマーマレードにします。
その方が、保存が効くからだそうです。
でも、
私はそんなに普段から
あまりジャムを使わないのですが、、、
朝食パンには、バターと蜂蜜な私です。

4月21日:オーベルジュの日

ここ何年も旅行や外泊をしていないので、
今年はどこかに行きたいと思っています。
静かで、のんびりとできて、
温泉がある場所、、、♪

4月22日:ダイヤモンド原石の日

磨けば光る。
ってことです。

4月23日:シジミの日

味噌汁のシジミ。
私は最初に全て、殻から外します。
それから、汁をすすりながら
しっかり全員食べます。

4月24日:植物学の日

シャガの花、、、
『 何かシャガシャガした花 』
って、覚えました。


以上、先週7日間=7枚の らくがき でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。