naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 76 週間目

2022-04-08 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitterページに飛びます↓
@naki_kimama

Instagramページに飛びます


3月28日:三つ葉の日

三つ葉のイメージって、
日本料理の上にチョンっwて乗ってる
味と色のアクセントみたいに
思っていたのですが、
料理投稿サイトで検索すると、
皆さん、お浸しにしてみたり
どっさり鍋に入れてシャブシャブしたり、
サッと炒めてみたり、、、
けっこうレパートリーあるんですね!
三つ葉の可能性を感じましたw

3月29日:マリモの日

みんな描けます。
たくさん描けます。
好きな色鉛筆で、
丸をグルグルグルグル、、、
イビツでも、はみ出ても大丈夫です。
あとは目をチョンチョンっと付けるだけ。
ポイントは、
1つより、たくさんお友達を描きましょう。
色んな形の色んな色のマリモが出来ます。

3月30日:マフィアの日

マフィア、マフィア、マフィア、マフィア、
マフィア、マフィア、マフィア、、、
、、、、、、
、、、、、、
、、、マフィン描こう!!
ってなりました(笑)



3月31日:山菜の日

幼い頃、
お友達と空き地に入っては
ノビルやツクシを採って、持ち帰って、
子供だった私は(食材を採ってきた)と
楽しく自慢していましたが、、、
山菜って下処理が結構大変な上、
ツクシなんかは
たくさん採ってきても
片手くらいの佃煮にしか
ならないんですよね。。。
それを知ったのは、大学生になってからでした。

4月1日:エイプリルフール

まともな人には、↑ここに、
キレイな花の絵が見えるはずです。
見えない人は、日頃の生活にお疲れの方です。
まして、ゆかいなオッサンが
素っ裸で飛び跳ねている絵が見えたのなら、
重症です。
さっそく休日に温泉や睡眠で
しっかり療養することをおすすめいたします。

4月2日:世界子どもの本の日

子どもの頃に読んでいた本は、
今でも大切に持ってますし、
ときどき開いています。
『ウサギがくれたバレエシューズ』
『こそあどの森スキッパーズと不思議な木の実』
『ミッケシリーズ』
童心に返って、初心を思い出すのに
とても大切な私の本です。



4月3日:シーサーの日

シーサーって沖縄の魔除けの珍獣、
家の塀や屋根にいるんですよね。
そう言ったイメージから、
描いた次第です。
ポンデライオンが2頭、
屋根にいるだけで
何か平和になる気がしていますw


以上、先週7日間=7枚の らくがき でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。