naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

琵琶湖&京都、女三人旅

2014-03-30 | 気ままな日常


先日、一泊二日で行ってきました。
一日目の予報があいにくの雨風で
心配したんですが、見事に的中。
降ったり止んだり。
ま~、まだ吹雪よりましかと、
さほど気にはなりませんでした。

そしてメンバー



それぞれに個性的な面々です。
物事よく知っていてしっかりしていてどこか天然な、Sさん。
ネガティブだけど自分のためには出費も苦ではない、Mさん。
彼女達と琵琶湖・京都を
アクセス方法と宿泊先予約だけの準備で
予習無しで行き当たりばったりな旅をしました。

とくに、一日目夜、
Sさんの知り合いがすすめてくれたお店
『ロッキングテェアー』さんで
ディープな夜を楽しんでいたこと。
2杯づつ、カクテルや洋酒をいただきました。
店員さんイケメン!
お酒の知識やうんちくを話してくれて
さらにイケメン!!

店内は薄暗~く、
案内された場所は
暖炉やシャンデリアなどインテリアに品がある。
奥は京都らしく障子戸らしいものと庭園があり
和の作りも感じられました。

雰囲気だけでほろ酔える。

と、思ったら
自分よりもMさんの方がウツラウツラ・・・
出された季節のカクテルも濃厚なフルーツを
感じれてgood job!!


京都は清水寺と周辺をショッピング。

前々から好きだったお店、
気になった店、
可愛い和雑貨に囲まれて
ついつい財布を出してしまう自分。
家についてからも
お土産を広げるだけでも
テンション上がります!

見てっwこの女子力!!



キラッキラしてるよね~
これをカワイイというのかしら。

・・・・・・
・・・・・・
いえいえ、
ちゃんと本命も買ってきました。



旅行先に行くとそこのお酒を買わずにはいられない。
千枚漬けとキュウリ・山芋・カブの漬け物
いいよね~~美味しかったですよ~~~

また行きたい旅でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。