naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間:39週間目

2021-07-18 | イラストチャレンジ
twitter限定
#今日は何の日? 
1日1イラスト
らくがきの時間


↓クリックするとtwitterページに飛びます↓
@naki_kimama

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。
39週間目となります。



7月12日:デコレーションケーキの日
私はお菓子が好きですが、
お菓子作りは苦手です。
そのため、
お菓子が作れる方は素敵だと思っています。
また、私はお菓子が好きですが、
デコレーションデザインを考えるのは
あまり得意ではないようです。
そのため、
パティシエの方をとても尊敬しています。

7月13日:オカルトの日
小学生の頃、
怖いけど見てしまう映画に
『学校の怪談』シリーズがありました。
特撮かと思いきや、
まだ珍しかったCG加工なシーンもあったり、
当時としては、
けっこう驚きな作品だったと思います。
・・・テケテケが好きでしたw

7月14日:ゼリーの日
この時期出回る、お中元のゼリー。
我が家は、子供のいる親戚には
夏の冷たい甘味を送っているのですが、
そのついでに自宅にもお取り寄せとして
百貨店のギフトの中から甘味を注文しています。
今年は果物が涼しげなゼリー詰め合わせにしました。
大人になってくると、もらえなくなってくるんです。
好きなのに。。。
クッキーの詰め合わせとか、、、
なぜかビールが増える我が家です。

7月15日:中元
最初は
がくがき中央の『ハムの人』だけ
ハムってわかるように描こうと思ってたんです。
描いているうちに、
(ビールの人)と
(何か美味しいお菓子くれる人)も思いついて、
あえて、中身が分からないギフトを持たせました。
ちょっとハムの人、
汗かき過ぎましたw

7月16日:虹の日
私は、絵を描いていると
たま〜に何も思いつかない『日』があります。
それは『期間』だったりして、
思いついてもしっくりこなくて、
気分を変えて別の作業をしてみても、
とりあえず色鉛筆を触ってみても、
グダグダ時間ばかり過ぎてしまいます。
『虹』という綺麗なお題があっても
何も思い浮かばない。。。
だから、
無駄に7色のペンギンを描いたのです。

7月17日:東京の日
所詮、私のスケッチ力なんて
こんなもんですよっw
せめて、意味を持たせようと
オリンピックエンブレムカラーの
藍色で描きました。
オリンピック、来週からなんですね。

7月18日:防犯の日
犬のいる家には泥棒は入らない。
実際のところ、
どうなんですかね?


以上、今週の7枚でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。