naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 71・72 週間目

2022-03-11 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitterページに飛びます↓
@naki_kimama

Instagramページに飛びます

今回は
先々週の分とまとめて
2週間分を載せます。


2月21日:(夏目)漱石の日
学校の教科書で部分的に
読んだことがある程度で、
内容も特に覚えていない私です。
ただ、
ふてぶてしい猫が思いついただけの
らくがき です。

2月22日:猫の日
メタボなトラ猫が好きです。
遠くから
スフィンクスみたいな姿勢で
ジッとこちらを見てくるようなw
興味が有りそうな無さそうな視線。
犬に吠えられても
動じないところも好きです。

2月23日:富士山の日
●が3つで『 隠れミッキー 』
●が2つくっついていると『 隠れ♡ 』
・・・
・・・
富士山もそんな感じだと思います。

2月24日:クロスカントリーの日
冬季オリンピックを
テレビで観ていて、
(一番しんどそうな競技だな〜。。。)って
感想を持った私です。

2月25日:ヱビスの日
恵比寿様とは全く関係ないのですが、
2月頭に私の部屋にお迎えした
小さいダルマに
3月11日現在、
まだ目を入れていません。。。
吉日に入れようと
タイミングを計っても逃してしまい、
今日になります。

2月26日:脱出の日
大学時代くらいから
パソコンのフリーゲームで
よく遊んでいました。
みうら君とか、
マイルドエスケープさんとか、、、
海外の脱出ゲームも
フィールド内のインテリアが素敵で、
ハマっていましたw
廃屋脱出とか、
海外の豪邸の廃屋を巡れて
おすすめです(笑)

2月27日:冬の恋人の日
『冬の恋人』と聞いて、
思い浮かんだモノは
『白い恋人』でした。

2月28日:ビスケットの日
SNSでこの日描いた
↑の焼き菓子の名前を
説明しているのですが、
一番左のヤツだけ
調べても名前がわからないのですw
『赤ちゃん煎餅』とか
『赤ちゃんハイハイ』とか、
商品名ですよね?
結局、SNSには
『赤ちゃんがよく食べている白い煎餅』
と、名付けました。

3月1日:豚の日
たいていの動物はそれなりに
描くことはできますが、
豚はその中でも
私にとって、
一番描きやすい動物です。

3月2日:ミニ豚の日
描きやすい動物です。

3月3日:ひな祭り・桃の節句
この日によく見る
アラレ、団子、綿菓子、
桜餅、道明寺、ゼリー、、、
どれも
幼い女の子のようで
コロコロしている感じが
たまらなく愛おしく感じます。
買い物に行くと、
ピンク色のお菓子コーナーで
買おうか迷っている
良い大人の私がいます。

3月4日:バームクーヘンの日
たまに引出物でもらったりするケーキ。
私はそれを
大切に抉(エグ)り剃って
アイスやクリームをのせて食べるのが
お気に入りなのですが、
それをすると
なぜか周りから不満をきくので
他所ではケーキカットするようにしています。
でも、
剃って食べるの、
食べやすいのでおすすめです。

3月5日:珊瑚の日
『 かぐや姫 』のお話で
かぐや姫が、
真珠の実る、幹が金でできた
木を持ってくるように
ムチャブリを要求するシーン。。。
それを思い出しました。

3月6日:弟の日
私には弟が2人います。
弟とは言っても、
もう良い年のオッサンです。
仲は良いですが、
だからと言って
仕事やプライベートに
干渉するほどではありません。


以上、先々週・先週の =14枚のらくがき でした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。