酒とタバコと缶コーヒーとちょっぴり音楽の日々

毒にも薬にもならん事をまったりと!

ツインテイル

2015-12-19 19:41:00 | 楽器

弦を取った”BASS”ってなんか情けないっす。

なんで取ったかと言うと、下の写真のBASSに使うため...
単に金がないのだけなのだが(泣)

どうです!
なかなか良い出来でしょう?
構想半年、製作一年!!
予想通り塗装に手間がかかりすぎて、最近の趣味は”研磨”(爆)化していており、BASS弾く前に指が逝ってしまいそうなんで、年末の時期も考慮して(なんだ?)妥協の挙句本日組み上げました。
ちなみに巷でアップするような製作記録は考えておりません。(笑)中途半端なHPの方でアップするかも...
まあ、中古とジャンクで購入したフェルナンデストマホークとスピリットを合体しただけなんですけど...。
個人的に苦労した点は、激しいLIVEパフォーマンスに耐えられるよう接続にはノコとカンナだけでやりとげたことでしょうが。でも、全くLIVEの予定全く無し!っていうかバンドしてないし。。。(笑)
ダブルネックなんで、帰ってきたウルトラマンの怪獣の”ツインテイル”のイラストなんかも塗装とクリアの間にデカールで入れてみました。売るわけではないんで(売れるわけね~!)著作権関係ないよね?(写真じゃあよく解らんでしょうけど俺何に怯えている!)

で、一般的にダブルネックBASSってフレットレスをかますんでしょうが、両方あえて”フレッテッド”にしてスピリット側はテナー弦ゲージ貼ってます。実はこれがやりたかった!
思ったよりすんなり組みあがったもんだから、半日間久々にBASS弾きまくりました。おかげで、指が痛い!(塗装研磨のせいかぁ?)何弾いたって?...もち”スタン!”

知っていたことだが、テナー弦で”スタン”先生コピーするとなんか楽です。(気分的にね。)
いままでハイポジションでごちゃごちゃやっていたのはなんだったのでしょうか?

今日で無理矢理感満載ですが、ささやかな趣味が一段落いたしました。

さて次は何しようか?...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペギラではなかった。 | トップ | 自分にプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事