酒とタバコと缶コーヒーとちょっぴり音楽の日々

毒にも薬にもならん事をまったりと!

豊作?

2009-09-08 08:17:09 | 日常
一気に涼しくなりました。<昨日は暑かったぞ!

「実るほど、頭(こうべ)をたれる稲穂かな」良いことわざであります。
まあ、コシヒカリは倒れるんだが....。笑
意外とというか、当たり前というか、”俺が、俺が”的な現代社会では、そういう教育や信念は重視してないですね。<本田のように(爆)

通勤途中の田んぼ(どこだぁ?)も実ってきております。
今週末あたりから刈り取りが始まるんでしょうね。
そして、稲わら、もみ殻の野焼きが、業界で禁止していても....。怒!

俺は正直苦にならんのだが、あの煙は公害です。
ましてや、アレルギーある人には深刻でしょう。
地球温暖化より早急に手を打つべきでは?

農家の年寄りは聞く耳無いか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネぇバー♪ | トップ | 哀愁の笹団子VO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事