酒とタバコと缶コーヒーとちょっぴり音楽の日々

毒にも薬にもならん事をまったりと!

真似てもダメ!

2014-05-01 12:28:34 | 今日の一言


カレンダー通りってことは、ええ、今日もきっちりお仕事です。
今日は労働者の祭典”メーデー”(最近ではメーデーって言うと緊急事態に取られるけど…)
ほんとに労働者は弱くなりました。
ったく、何の為に働いてるんだかよく判りません?
もち、稼ぐ為なんだが、ここ近年リーマンはなんか修行僧のように日々の行動管理やどっかから仕入れてきた倫理感を押し付けられております。
日本人なんだから、もっと自由に、おおらかに日常業務でいいと思いますが…?
皆さん、もっと金が欲しいのでしょうかねえ~。

私もこの歳でいろいろな企業を見てきました。
社員教育を徹底的に行い、まるでロボットのごとく、思想が同じの従業員で、社内も清掃が行き届き、めちゃくちゃ綺麗な会社が、突然倒産なんてのはいくつも見てきました。

俗に言われる優良企業は確かに社員も分別があり立派な方が多く、会社も掃除が行き届き清潔です。
しかし、その部分をコピーし、徹底しても”優良企業”にはなれない事を意外と皆さん理解していません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの晴れた日に | トップ | そんなに俺を攻めるな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一言」カテゴリの最新記事