酒とタバコと缶コーヒーとちょっぴり音楽の日々

毒にも薬にもならん事をまったりと!

人のふんどし

2008-09-27 12:00:20 | コラッ!無駄!
今日はお仕事(泣)。

上場企業の”民事~”から一夜明け、掲示板や2Chなんかでは、投資関係の方々の書き込みが増大しております。経営者の責任、今後の訴訟方針、悪いのは誰、それでも儲けた輩の自慢、紙くずとなった株券を抱え、途方にくれる書き込み等。

私、運用資金も無ければ、知識も無い、ましてや興味や度胸も無い(笑)んでその方面に関してはただの野次馬で、直接被害は無いんですが、今回の一大詐欺事件は後々の影響とは関係無しに、なんか見過ごせない。やるせない。
たぶん、金のために今後一生棒を振る方、別館生活を送る方、人を信用できなくなる方、人生を自ら絶つ方etcなど出てくるのでしょうね。

結局、大企業、それに伴う投資家、マスコミetcは、ただ人の金でまわってるだけなんでしょう。今回の件も踏み台にされる者と、乗っかる者の差でしかなく、結果がオンリーなんでしょう。教育もそのベストポジションを獲得する為の外見作りに終始...。

競争社会恐ろしや!


なんか、文章になってないね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へ?! | トップ | 良きアメリカがまた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラッ!無駄!」カテゴリの最新記事