酒とタバコと缶コーヒーとちょっぴり音楽の日々

毒にも薬にもならん事をまったりと!

バーンガニア

2009-07-23 17:53:08 | 日常
やり手ビジネスマンに多いらしいショートスリーパーになりたい!
朝目が覚めてぼう然。今日も寝過ぎた…。ナポレオンは3時間しか眠らなかったというけれど、僕も短時間睡眠でOKな体質に憧れる。足利工業大学睡眠科学センター長の小林敏孝教授によると「睡眠時間が6時間以下の人は“ショートスリーパー”、9時間以上の人は“ロングスリーパー”と呼ばれる」とのこと。
------------------------------
 警察庁は23日、70歳以上の高齢ドライバーを対象にした「もみじマーク」について、デザインを見直し、新しいマークを公募する方針を明らかにした。
 現在のデザインは1997年に公募によって決定されたが、「枯れ葉みたい」「涙のしずくを連想させ、寂しい感じ」などと不評で、異例の再公募に踏み切ることになった。
 公募は9月ごろに実施する予定で、アートディレクターら有識者でつくる検討委員会が選定。その後、一般の人を対象に、新しい図柄と現在のもみじマークを比べてどちらがいいかアンケート調査を実施して、年内にも最終決定する。
 選定では、「高齢のドライバーが誇りを持って付けたくなる」「親しみやすい」などを重視する方針で、同庁は選定基準についても24日からホームページなどで公募する。
=====================================

ショートスリーパー(プロレスの技かと思った)

やり手のビジネスマンでもないし、目指してもいないんで、”ロングスリーパー”いや、ずっと寝ていたいんで、”スリーパーホールド”がええです。(笑)

もみじマーク

そもそもあぶなっかしい年寄りを識別する為に付けるんだったら、誇りを持つ様なデザインは必要ないのでは?
最も昨年のWRCラリージャパンの各ドライバーには初心者マークがトレンドだったが(笑)
シンボルマークって、デザインより慣れなんじゃないかなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイアウト | トップ | ウルトラマンも仮面ライダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事