中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

経過報告

2020-02-12 20:28:31 | 仕事の話
他にネタが無いので昨日の続きですんません🙏

今日は朝から縫う気でいたのに雑用ばかりで落ち着いたのは午後も3時頃になっていました。
明日にしようかと思ったけど、やっぱりちょっとやっておく事に。
マスクの上と下になる部分にほつれ止めのロックをかけておきました。

同じ作業の繰り返しだから、糸はいちいち切らずに連続して縫って行きます。


全部縫ったら繋がってる糸をチョンチョン切って行く方が早いですからね。


なのでこういう万国旗状態になっています(*^^*)


糸が無くなったので途中で止めて見てみると、ミシン後部はスゴい状態💦



けど横をふと見た時、全然減ってないように見えるのは何故だ?(。-∀-)


けど何とか326枚全てにロックをかけ、全て糸を切ったのはちょうど6時でした🎵
という事は約2時間、ロック踏みっぱなしだったのね。

ハーモニー600Dさん(⬅️ロックミシンの商品名です)、明日も活躍してもらわないといけないけど、焼け付かないで頑張ってね(^^)

先週はそこそこ忙しかったけど今週はさっぱりダメ(>_<)
ヒマでは困るんだけど、今は依頼来ないで〜という複雑な気持ちだったりするのでした(^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-02-12 22:11:40
街展の巾着用のキルティングこうやって縫ってたな~
20枚ぐらいだけど(笑)
マスク用なら3本でも良かったんじゃね?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-12 22:18:38
せしおさん
私もキルティング以来ですよ。それでもこんな枚数は初めてだけど(^^;
3本にして三つ折りにしようかと思ったんですけどね。4本で折り返しても良いかな?と。
というか、明日縫う所は4本で縫いたかったから、ただ針の付け替えが面倒だっただけかも?(*^^*)
返信する
押さえに積もってる糸くず(@@)! (おやつや)
2020-02-13 06:17:44
どんだけの量だか、想像つきます💦
お疲れ様です。
糸くずの細かいのを吸わないよう、
自分のマスクもしたらいいのかな??

確かに、連ねたほうが効率的ですね。
頑張れ~!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-13 07:02:26
おやつやさん
細かい糸くずが飛び散るのか、終わったらジャンパーにもスラックスにもいっぱいでした(^^;
確かに自分もマスクしといた方が良いかもですね。
今日はアイロンとロックの出番です。
朝から縫う気になってますよp(^^)q
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-02-13 20:29:42
わぁぁ~お疲れ様でした💦
普通は工場で流れ作業でやっているような工程をひとりでやってるんですものね(^^;
今日も、また頑張られたんだろうな~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-13 20:34:46
マリナママさん
そうですよね。普通は工場で流れ作業ですよね〜。
こんなにマスク不足状態になるとは想像出来なかったし、何が売れ出すかわからないもんですね。
ただこれを誰かに手伝ってもらったら時給払わないといけなくなるもんね。頑張ってやりきらなくては💦
返信する

コメントを投稿