中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

余分な動きで疲れた〜

2023-11-27 20:46:11 | 日記
昨日は更新出来なくてスミマセンm(_ _)m
アチコチ寄り道してたら家に帰り着いたのは夜7時半になっていました。
用事を済ませた後はいつの間にか寝てしまってたのでした(^_^;)

お客様とお会いしたのは西へ約60キロの中土佐町。
そこに出来てる道の駅でお会いして、駐車場で説明していました^^;
その時点で2時半過ぎ。もうちょっと早かったら観光して帰ろうかと思ったのですが、それはまたの機会に。
お隣の須崎市、土佐市と戻って来ると、そこはもうホームグラウンド。
土佐市にはサンプラザさんがあるのでお買い物して帰る事にしたのでした。

観光せずに帰って来たのには本社からの荷物(ミシン)を取りに行くという理由もありました。
昨日午前中には荷物が届く予定だったので普段通り店に出てたのですが、普段11時頃には来てくれるのに正午まで待っても届きません。
ドライバーさんに電話したら「スミマセン。そちらにはまだ行けそうになくて💦 出来るだけ急ぎますんで💦」と言ってくれたんだけど、私ももう出発しないといけません。
なので「夜取りに行くからセンター止めにしといて〜」と頼んでたのでした。

それが普段行く営業所は扱いが変わっていました^^;
なのでそれから別の営業所へ。
私が行く事を連絡してくれてたのもあって、無事ミシンを受け取れたのでした。

片道2時間運転した後だったし、余計に動いたせいで疲れた〜。
それでも晩ご飯を済ませた後に座り込んだら立てられなくなると思い、3品作り置き。
簡単な物にしようと作ったのは魚の煮付け、煮込みハンバーグ、カレーです。
今週は街展も2回(水曜日と土曜日)あるから、作っておいた方が良いのよね。

疲れたけど何となく寝付きが悪かったみたい?
今晩は早く寝て明日からまた頑張りますᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-11-27 22:08:19
お疲れ様でした!!

荷物を待つ時間って、長く感じますよね。
今回は、ちょっと残念でしたね。

片道2時間、往復4時間になるので大変です
ちょっとした旅行くらいですよ

それでも、作り置きまでされて

無理されず、ゆっくりしてくださいね。
って、街展が週2回もあるんでした
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-27 22:32:35
watakoさん
こんばんは。
他に特にする事が無い時は待つ時間って長く感じますよね。
それでも今日納品だったから無事受け取れてホッとしました(⁠^⁠^⁠)

そうですね。片道2時間の移動でちょっとでも観光出来てたら小旅行みたいなもんでしたね。今回はその時間は無かったのがちょっと残念だったかも?(⁠^⁠^⁠)
街展がある時は作っておいた方が帰ってから楽なんですよね。けど座ったら動けなくなると思って、勢いで作りました。
なので簡単な物ばかりになりましたよ〜。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-11-27 22:54:49
お仕事お疲れ様でした~~<m(__)m>
あちこち動き回ると疲れも出ますね💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-27 23:10:39
マリナママさん
ありがとうございますm(_ _)m
けど最後に荷物受け取りに行った先が違ってたのが距離は近かったんだけど気分的に疲れてしまいました^^;
返信する
Unknown (せしお)
2023-11-28 07:50:31
お疲れ様です。
120キロだとマリナママさんの旦那の実家まで行けるし、60キロだと山形支店の地区も福島支店の地区も会津若松の地区も行けるな~(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-28 07:57:47
せしおさん
私も普段は片道1時間程度の所ばかりで遠方はめったに無いですね。
新車が来たし、ドライブがてら(?)行って来て下さい〜(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿