中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今年も来ました

2023-11-25 20:25:35 | サイドビジネス
毎度依頼が来る木の表彰状。
今年も文具店からお預かりして来ました。



少し慣れて来たとは言え、やっぱり普通の表彰状用紙に比べたら墨が滲みます。
なので筆には必要最小限の墨汁しか含ませられません。
その上これが11枚。
書くのに多分7〜8時間はかかると思うので、明日の日曜日に書くつもりでいました。

それが先日ミシンを修理した四万十市のお客様と電話でお話したところ、明日の午後お届けする事になりました。
と言っても四万十市まで行く訳では無く、中間地点でお会いする事になったんですけどね。

なので帰りにお買い物してたら、帰り着くのは5時頃になりそう。
こりゃ明日書くのは無理だな^^;

日付を見ると来週の日曜日に書いても間に合いそう?
けど出来るだけ早く仕上げたいな~。
どこかで相棒さんに任せて、1日休んで書こうかな?^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-11-25 20:35:25
またまた、この季節になったんですね。
紙の表彰状でも、なかなか大変なのに、、、
木に書くなんて、凄すぎます

頂いた方は、やはり有難みが違うでしょうね

明日は、四万十の中間地点まで、、、
往復となると、一仕事ですね。
お気をつけて、、、
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-25 20:49:33
watakoさん
こんばんは。
はい。今年も来ました^^;
普通の紙の用紙に書くより疲れるけど書き上げた時にはホッとするし、毎年ご依頼頂けるのは有難いです。
それに表彰状って記念に残る物ですからね。
丁寧に書いて渡してあげなきゃですね。

明日は中土佐町という所でお会いする予定です。ここまでなら私も慣れてるので助かりました(⁠^⁠^⁠)
ドライブがてら行って来ますね。ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2023-11-27 08:35:48
普通に紙に書くだけでも疲れそうなのに、木の賞状なんて誰が考えた!(笑)
四万十までは120キロ位ですかな?
それ考えたら山形支店や福島支店のお客様からの依頼は近いな~
面倒がらずに行くことにしようかな?(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-27 19:41:02
せしおさん
本当に、いくら林業事務所だからって賞状用紙にまでこだわらなくても良いんですけど〜^^;
けど頑張って書くしか無いですね。

四万十市までは片道120キロ位ですね。
昨日はその約半分の中土佐町に行って来ました。一般道を通って行ったから、やっぱり約2時間かかってしまいましたよ。
四万十市まで行く事はめったに無いけど、依頼があったらどこにでも行こうとは思っています。
返信する

コメントを投稿