中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ワークショップやっていました

2024-01-29 20:16:51 | ワークショップ
午前中はワークショップをやっていました。
前回はポーチを縫って帰られましたが、今日縫われたのは手提げ袋。
小学生の娘さんがお弁当と水筒を入れて行く為の物にしました。

写真撮るのを忘れたけど^^;
ちゃんと裏地も内ポケットもマグネットボタンも付けました。
出来上がったのを見て今回も大喜び🎵
「私が使おうか」なんて言ってましたよ(⁠^⁠^⁠)

縫いながらお料理の事や他にも色々話していたので終わるとお昼に。
若い方ですが、こちらも楽しかったです(⁠^⁠^⁠)

今回も次の予約を入れて帰られました。
次はエコバッグを縫う予定です。

前回のポーチも持って帰って家族に見せたそうですが、今日も今ごろお家で娘さんと取り合いになってるかな?(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠

ミシンに慣れるまで、もう少しかかりそうですが、楽しんで来てくれてるようで何よりです🎵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-01-29 21:28:55
初心者さんには、実際に教えて頂けるのは嬉しいですよね。
お話ししながらだと楽しいし、、、

実際に作品が次々出来上がると、自信がついてミシンを買っていただけるかも
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-01-29 21:35:10
watakoさん
こんばんは。
私のつたない指導ではありますが楽しんでくれたようだし、色々おしゃべりしながらのワークショップは私も楽しかったです(⁠^⁠^⁠)
長くやってても物が段々出来上がって行くのは楽しいんですよね。
今お持ちのミシンは良い物なんだけど古いんですよね。その内良いのを買って頂けると嬉しいんだけどな~(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2024-01-30 08:55:49
ワークショップとかミシン教室が出来るのは良いですな。
新しいお客様、未来のお客様が出来ますからな。
私には出来ないので羨ましいです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-01-30 20:10:05
せしおさん
教えられると言っても小物や袋物ばかりなんですよね💦
洋裁の知識があったら服も裁断から教えられるのにと、やって無かった事を今になって後悔しています。
今からでも勉強して行かなきゃですね。
返信する

コメントを投稿