中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

体力落ちてる?

2024-05-12 18:38:45 | サイドビジネス
今日は朝から表彰状を書いていました。
この会社さんからは毎年この時期に必ず依頼が来ます。


しかし毎年来るのは表彰状5枚と、受者名同じで感謝状5枚の計10枚。
今回は表彰状5枚だけでしたが、もしかしたら後から感謝状5枚が来るのかな?
とりあえずこれは明日納品して来ようと思います。

しかし普段は4枚位一度に書けるのですが、今日は2枚書いたら20分休憩。
また2枚書いたら今度は10分休憩。
最後に1枚書いて仕上げた事でした。

何となくダルさが抜けきらない感じもあるけど、体力落ちてるのかな?
昨日の朝から黒ニンニク1粒ずつ食べてるんだけどな~^^;

出来るだけウォーキングもやってるんだけど、運動不足もあるのかな?と感じた事でした。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-05-12 19:32:47
毎回のことですけど、、、
見事な筆文字ですね

こんなに書けるの、、、羨ましいです。

緊張もするし、2枚続けて書けるだけでも素晴らしいです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-12 19:39:27
watakoさん
こんばんは〜。
ほめて下さりありがとうございますm(_ _)m
自分では変なクセがついてしまってるな~、ダメだなと思ってるけど、そう言って頂けると嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
そうなんですよね。表彰状書くのは緊張します。
消せないから間違ったら最初から書き直しだし、受け取った方は記念に残す物ですからね。
丁寧に仕上げなきゃと思ってしまいます。
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-05-12 23:32:02
集中力のために使う体力が年々落ちてくるのは仕方がないですよ~~。その分経験でカバーするしかない~というのが今の自分です💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-12 23:40:38
マリナママさん
そっか。ずっとこれまでのようにというのは難しいですよね。
出来なくなって来る事に対して自覚が足りないようです^^;
無理無くやって行かなきゃですね~。
返信する
Unknown (せしお)
2024-05-13 07:13:34
私には出来ない事ですが、こういう作業は疲れるし肩も凝るだろうな~
お疲れ様です。
どっちかって言うと脳が疲れるから甘いもの食べましょう。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-13 07:26:53
せしおさん
そうですね。肩はこるし1枚書くのに時間かかるし。それに一字でも間違えないようにと思いながら書くから疲れるんですよね~。
そっか。脳の疲労なんですね。
お菓子作ろうと思ってこしあん買って来たから、一口食べておこうかな?
ありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿