中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

頂いた野菜で

2019-10-15 20:27:49 | お料理日記
昨日の事ですが、お客様から頂いた野菜を使って作り置きしていました。

まずはピーマンを使って炒り煮。
赤ピーマンも入れてくれてたのでキレイになりました(^^)


ナスは、麻婆豆腐を作るつもりだったので一緒に入れました。


大根はサラダにもしたんだけど、ブリあらが安かったので買って来てブリ大根にしました🎵


これ好き〜💓

今日は変わった事の無い1日でしたが、作っておくと帰ってから楽です(^^)d

昼間はまだ26度位ありますが、夕方は肌寒くなって来ました。
半袖でスーパーに行くと寒く感じ始めました。
そろそろ作業着を長袖にしようかな?










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chimachimaneco)
2019-10-15 20:50:41
どれも美味しそーデス。
ぶり大根、食べたーい。笑
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-15 21:17:08
@chimachimaneco chimachimanecoさん
昨夜は麻婆豆腐で、ブリ大根はさっき食べました。
えへへ、美味しかったです〜(^^)d
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-10-15 22:54:20
どれも美味しそう♪
赤ピーマン入ると彩りがきれいになりますね♪
私も、にいさん帰ってきてた週末、一気に色々作って持たせ、自分もそれで1週間食いつなぎます(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-15 23:26:02
マリナママさん
赤がキレイでしょ(^^)
他の物に使おうかと考えたけど、一気に使ってしまいました。
スイッチ入ると次々作るのも楽しいですよね〜。自分も帰ってから何を作ろうか考えなくてとても楽です。
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-10-16 04:57:05
あぁ美味しそうなっ
作りに来て欲しい・・・(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-16 06:57:09
おやつやさん
こんな物でよろしければ、それでは来年はお手伝い兼おさんどん係としてお伺いしましょうかね?(*^^*)
返信する
Unknown (せしお)
2019-10-16 07:42:13
ぶり大根で熱燗!
長袖作業着が要りますな~
去年1枚古く成って処分したから、洗い替え買い足さなくちゃ~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-16 08:02:56
せしおさん
ブリ大根良いですよね〜。大根に味がしみて美味しいんだわ〜💓

私も今日から長袖にしました。下に着てるカッターシャツは半袖ですけどね。
返信する

コメントを投稿