中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

制服の不思議

2023-04-03 20:03:18 | 自分の事・身体の事
熱は昨夜寝る前には36度4分に下がっていました。
これでもう大丈夫かな?と思ってたのですが今朝起きると37度4分(T_T)

もう〜〜・・・
また上がったり下がったりの繰り返し?と思ってたのですが今日はやらなきゃいけない事があります。
いつまでもゴロゴロしていても仕方ないと思い軽く朝ご飯食べて作業着に着替えたところ、身体がしんどくない。
店に着いて熱を計り直したところ、なんと36度1分(◎-◎)
熱が下がったばかりのせいか午前中は身体がふわふわしてる感じでしたが、午後からは客先に行って来ました。

気を抜いたら熱が出てないかと何度か計ってみましたが、やっぱり36度ちょっとです。
完全に回復してしまいました(^^)d

1ヶ月前に詰まりから39度の熱が出た時、先生に「それで仕事できる?」と聞かれたのですが、「制服着たら熱下がるんです」と言ったのを実践させてしまいました(*≧∀≦*)

今日ふと考えてた事がありました。
今まで私は3日に1回パウチ交換していて、2回に1回腎盂洗浄しています。
なので約1週間に1回の洗浄だけど、パウチ交換毎に洗浄してたら詰まりも少なくなるのでは?
カテーテルは生涯離せない身体だけど熱が出るのを防げる方が良いでしょうし、
明後日は泌尿器科の受診日になってるので、先生に聞いてみようかと思っています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2023-04-03 20:18:10
こんばんは(*^o^*)
完全回復 良かったです!
制服の威力! 凄いです。
くれぐれも 無理しないように
と言いたいところですが 中山ミシンさんは ずっと上手く付き合ってらっしゃるみたいだから(*^^*)
これって大事な事ですもんね。
今回の思いつき 上手く行けば良いですね!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-03 20:33:28
りろりんさん
ありがとうございます。
もうすっかり元気ですよ。ご飯もちゃんと食べられるようになりました(^^)
なはは💦 私は昔から周りの皆さんに「無理するな」とか「ヒヤヒヤする」とかよく言われて来ましたが「何で言われるんだろ?」って思っていました。
けど最近ちょっぴりわかって来たような気がします(*≧∀≦*)
新しいカテーテルに交換して1週間で詰まった事もありますが、出来るだけ起きないようにしたいですもんね。
今回の事も含めて先生とお話して来ようと思っています(^^)
返信する
こんばんは! (watako)
2023-04-03 21:36:31
よく、病は気から、、、
と言いますけど、制服着ると仕事モードに入って、シャキッとするんでしょうね

でも、無理は禁物ですよ。
ゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-03 21:50:13
watakoさん
こんばんは😃
シャキッとしてたんでしょうけど、仕事が終わったらもしかしたら?と思いましたが大丈夫のようです。
今日も早めには休むようにしますね。
ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (せしお)
2023-04-03 21:54:33
仕事着とプライベートは切り替えて、休みの日は別の服を着るようにしていましたが、だんだん休みの日も仕事着着てる(;^_^A
だって仕事用のポケットいっぱいメッシュベストとか便利なんだもの(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-03 22:05:57
せしおさん
私は休みの日は出かけなかったら1日中パジャマでいる事も多いです(*^^*)
昔ながらのパジャマじゃないからスマホ入れられる大きめポケットもつけてるし、横になりたくなったら蓄尿バッグ繋げられるようなズボンにしてるし(≧▽≦)
作業着もポケットいっぱいで使いやすいけどね〜。仕事着に着替えたら私の場合家には居られなくなりそうです(^^;
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-04-03 22:30:32
制服に解熱効果があるとは知りませんでした(爆)
冗談はさておき、気持ちがシャキッとするからなのかしら。
でも、具合悪いのに無理に制服着たりはしないでくださいね~~(^^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-03 22:46:42
マリナママさん
やっぱり気分的なものなんでしょうね。
ただ夕方にまた熱出るのでは?とちょっぴり不安になったけど、それは大丈夫だったようです。
昨日出来なかった作り置きしていましたよ🎵
あ、今日は気になってる事があったので無理に着たりはしないので大丈夫ですよ。
ありがとうございます(*^^*)
返信する

コメントを投稿