中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

自分で見て買える事

2024-04-20 21:01:38 | 日記
以前から何度も登場してる95歳のお客様Мさん。
内臓はどこも悪くないようですが最近余計に足が悪くなり通院してるようです。
そこで週2回リハビリやってるお陰か、少し楽になって来てるんだとか。
この間訪問した時に春物のコートを縫って居られましたが、ボタンが無いから買いに行きたいと言われてました。
南国市にある手芸店では種類が少ないので、高知市の手芸店に行きたいみたい。
その日は私も予定があったので、今週中に空いてる時があったら連れて行くよと言って帰った事でした。

昨日の事ですが午前中だけ予定がありませんでした。なので電話して迎えに行く事に。
手芸店に向かう途中、「牛乳とか買いたい。寄ってもらえる時間ある?」と言われます。
普段行くスーパーが良いかと思って聞いてみると「違う所にも行ってみたい」との事。
それならと手芸店の近くの私もよく使うスーパーさんに行って来ました。
普段行ってるスーパー(ウチの店の向かい側)とは品数も違うけど、そこは値段が安いのです。
頼まれた物を私が代わりに買って行く事は出来ますが、自分で見て選べた事が嬉しかったみたい。
帰りの車の中で「今日は嬉しかった。楽しかった〜」と言ってくれるのを見ると、こちらも嬉しかったです(⁠^⁠^⁠)

なので「またお買い物行く事があったら、今度は別のスーパーに行ってみようか」と言ってみると、「うん。行きたい〜」だって(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

じゃあ次はサンプラザさんに連れて行こうっと(⁠^⁠^⁠)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-04-20 21:09:40
95歳で春物のコートをご自分で縫えるなんて、、、
凄いですね。
で、ボタンを自分の目で見て選びたいという意欲

スーパーも違った所に行ってみたい。

そういう気力?前向きな姿勢が、元気の秘訣なんでしょうね。

希望を叶えてあげるnakayamamisinさんも、お優しい
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-20 21:20:07
watakoさん
こんばんは〜。
そのコートも頼まれた物ですが、この方が縫われた物はどれも素敵なんですよ✨
なので次々に依頼もあるようですが、本人も意欲があってスゴいなといつも思っています。
縫い物の事は私も教わりたいから、まだまだ頑張ってもらいたいですね。

いや〜。困ってる姿を見るとほっとけないだけですよ。距離があるから頼みにくいと思ってるみたいだけど、私にとっては大した距離では無いですからね(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-04-21 00:48:45
やっぱり女子は何歳になってもお買い物は楽しいんですね~~。
いつもと違うお店だと、品ぞろえの違いとかが楽しいんだろうな~なんて思いました♪
中山ミシンさんと、なんだか親子みたいな感じで、ほっこりしました♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-21 09:15:34
マリナママさん
足が痛い筈なのにカートをおしてスイスイ歩いて居られるのをみると楽しんでくれてるのかなと思えました。
周りは親子だと思ってたでしょうね~(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2024-04-21 09:17:28
ネットで何でも買える時代だけど、やっぱり見て手に取って買うのは楽しいですよね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-21 09:27:33
せしおさん
ネットスーパーもあるけど、移動販売も実際に見て選ぶ楽しみがあるようですからね。
時間がある時にはまた連れて行ってあげようと思っています(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿