中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

スゴい事になりました

2020-02-10 18:29:39 | 仕事の話
ちょっと長い記事になります。申し訳ありませんm(__)m
土曜日の記事の続きですが、今回作った物はマスクです。

そろそろご飯にしようかな〜って思ってた土曜日のお昼前、電話がかかって来ました。そこで言われたのは
「今マスクが不足してるって事は報道などで中山さんもご存知かと思いますが、それなら作ってもらった物を置いてみようかと思いまして。2~3種類見本に作って来てもらえませんか?」との事でした。

なのでお昼をとっとと済ませ、手芸店に走った事でしたがマスク用の丸ゴムがどこにも無い状態でした。
仕方ないから4ミリ幅の平ゴムを買って来て、3種類縫った事でした。

見本が出来た事だけは土曜日の夕方に電話してみると、月曜日(今日)の朝イチは予定が空いてるとの事。
なので今朝9時にお伺いして来ました。

作った見本はこの3種類。
同じ形で小さい方は子供さん向けに作ってみました。







今日夕方連絡があって、会議の結果①(一番上の写真)の形に決まったようです。

お電話で話した時、私はてっきりお客様に販売する物と思って柄物で作ってみました。
もちろんお試しに置いてみる事も考えてくれていますが、まずは花粉症の方も多いので従業員に使わせてみようと考えられてるようです。
なので仕事中も使えるように白を中心に縫ってもらいたいとの事でした。

ここまで来ると、依頼主はわかるかな〜。

そう。こちらの



サンプラザさん(*^▽^)/★*☆♪


電話かかって来た時も久しぶりだったのでビックリしたけど、私の事忘れないでいてくれたのね〜✨
感謝感激です〜〜( ;∀;)

今日の打ち合わせには商品部の部長も来てくれて、納品単価や支払い日を決めたり、どのデザインにしようかと話していましたが、久しぶりにサンプラザ本社に来たとは思えない和気あいあいとした雰囲気✨
身体の事も「痛い事とかは無いですか?」など聞いてくれたりと和む事が出来ました。

何かあった時の為にも私だけに責任追及される事の無いように
【販売者サンプラザ 製造者中山ミシン】という事にしてくれて、バーコードも作ってくれる事になります。
ただ、他の企業からこのマスクの依頼が来た場合はお断りする事になりますが、その辺はOKです(^^)v

プラマークとか、その辺はサンプラザさんの方が詳しいようなので、調べてくれる事になりました。

実は土曜日にお電話頂いた時、私も相談したい事があるとお伝えしていました。

街展の事です。
サンプラザさんから聞いてくれたので、たまにお客様から「店頭には来んの〜?」って聞かれる事もあって・・・と話してみると、あっさり「良いですよ」
けど今回の依頼の事もあって、街展復帰はちょっと先送りになったかな?
本社の方達と大笑いした事でした。

本社を出た後、早速生地を買いに行って来たのですが、なんとWガーゼも欠品状態(((((゜゜;)
何軒かハシゴして、やっと一反買って来る事が出来ました。


キルティングなら一反買いした事は何度もあるけど、ガーゼをこんなに買うの初めてだわ〜〜(*≧∀≦*)

だって、100枚単位での納品になるんですよ。
店に置いてくれる事になったらサンプラザさんはスーパーが12店舗、ホームセンターが2店舗の合計14店舗。
何枚縫わないといけないんだ⁉️

誰か手伝って〜〜と言いたいけど、雇ったらお給料払わないといけなくなるもんね〜(^^;
ひとりでコツコツ縫う事にします。

明日から大変じゃ〜〜(≧▽≦)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyatsuyasan)
2020-02-10 18:50:12
わぁお(σ≧▽≦)σ!
おでめと、もとい!おめでとう❗
長年、付き合いあるサンプラザさんと、またビジネスできるなんて、ステキ!
がんばってな~、体調管理しつつ、ね!

そうか、日暮里ではガーゼと丸ゴム仕入れだわね(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-10 18:55:19
おやつやさん
佐川の件では色々ご迷惑おかけした事もあったのに、また新たなお話を頂いて本当に有り難かったです。
縫う枚数はとにかく多いけど、そんなに難しくは無いですからね。すぐに慣れるかも?(*^^*)
なんだか気持ちが晴れ晴れした1日でしたよ✨
返信する
Unknown (せしお)
2020-02-10 20:28:25
ユキさんが~夜なべ~をして、マスク~を縫ってくれた~♪(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-10 20:52:43
せしおさん
ヤマトかと思った(≧▽≦)
その名前ではもうひとりいますよ?(*^^*)
夜なべじゃ無いけど、家に帰るのが面倒になりそう(^^;
お風呂があったら本当に店に入り浸るかも?
返信する
良かったですねェ! (ダム)
2020-02-10 23:11:34
ナカさんのモノ作りに対する姿勢、サンプラザさんは憶えていらっしゃったんでしょうね!
こうした商いこそ、王道。
業界は違えど、僕も見習わなくっちゃ!(^^)!

お身体と相談しながら、ボチボチ。
でも、タギる、アドレナリン!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-10 23:41:40
ダムさん
サンプラザさんとは長いお付き合いで、これまでも本当に良くして下さってたんですよ。
上の方達の考え方が好きで、私もできる協力はして行きたいと思ってました。
病気の事などあって、本社の皆さんともしばらくお会いも出来てなかったけど、また共存していける事が私も嬉しいです💕
明日から頑張って縫って行きますよp(^^)q
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-02-11 09:47:54
お~~すごい!!一枚一枚が小さいだけに大変でしょうが、頑張ってくださいね~~!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-11 10:02:13
マリナママさん
店に着いてすぐに始めてますよ。
縫うまでの裁断なんかが手間かかるのよね〜(^^;
この1週間で何枚出来るかな?
頑張ります。ありがとうございますp(^^)q
返信する

コメントを投稿