中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ワイドパンツ出来上がりました

2022-10-31 20:03:39 | 想い出リメイク
土曜日にあと少しだったワイドパンツ。
今日午後から仕上げました。

元の着物がこちらです⬇️



ワイドパンツは今までに何度も縫って来たので縫い始めると早いです。
ほどいて接いでアイロンをかけ・・という一連の作業にも慣れて来たかも?

で、出来上がりました(^^)d



初めてだった裏生地もきちんと付けましたよ。



両サイドにはシームポケットも付きました(^^)v



バッグ2つ、ブラウス、ワイドパンツ、計4品。これでこのお客様からの依頼が全て完了しました。
明日お届けして来ます。喜んでくれると良いな〜🎵

まだ頼まれてるのがあるから、明日からまた取りかからなくては💦



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2022-10-31 20:56:32
良いのが出来ましたね\(^o^)/
凄く履きやすそうです❕
ポケットも綺麗に付いてて お出掛け着になりますね。
お客様 きっと喜ばれますね(o'∀')b
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-10-31 21:11:52
りろりんさん
ありがとうございます(^^)
ワイドパンツは楽だし良いですもんね。
着物だけでは寒いかも?と思ったけど裏をつける事で腕を通した時に全然違いました。
この時期でも穿けそうです🎵
お電話すると「娘とも相談してみるけど、またお願いするかも?」と言われました。
今回のを見て喜んでもらえたら、またお願いされるかな?(*^^*)
返信する
Unknown (せしお)
2022-10-31 21:21:59
ワイドパンツの縫い方特集した素敵にハンドメイドは買って有るのですが・・・
買っただけ(;^_^A
部屋着には楽そうで良いですな~
ちょっと前にユニクロのワイドパンツのCMやってましたが、私はなんかワイドパンツで出かけるのは抵抗感じるな~(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-10-31 21:35:01
せしおさん
ワイドパンツに限らずファスナー無しのパンツは簡単ですよ。
楽なので私も家ではいつもワイドパンツです。
あら、抵抗あります? 今回のは部屋着かもしれないけど、生地もこだわったらオシャレ着になりますよ(^^)
返信する
こんばんは! (watako)
2022-10-31 21:46:20
着物の柄も、こういうモダン柄はワイドパンツも良いですね

裏地がつくと、着やすいですから、、、
防寒にも

お客様、喜ばれること間違いなしですよ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-10-31 22:08:44
watakoさん
こんばんは😃
この間縫ったブラウスも珍しい柄だったけど、これも良いですよね。
スカートもだけど裏が付いてるとやっぱり着やすいですよね。
この裏生地は店にあった物なんですよ。表の生地にピッタリでしょ(*^^*)
喜んでもらえると良いな🎵
明日お渡しするの、ちょっとドキドキですo(*⌒―⌒*)o
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-10-31 22:58:05
お~~デニムに見えますね~~~。
着やすそうだし、これはいいですね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-10-31 23:25:07
マリナママさん
なるほど、そうですね。色合いもデニムに似てるかも。
こういうのは洗い替えに何枚かあっても良いかもですね(^^)
自分のもまた縫っておこうかな?
返信する

コメントを投稿