中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ヤマト製作 104

2021-02-21 19:24:24 | 製作日記・DIY
午後から出かけてたのと、104号は手順が複雑だったので今回は1週分だけです。

前回までに組み立てた主機関ノズルも取り付けたし、コスモタイガーの格納庫やハニワのような波動エンジンは



船体内部に組み込まれたので、こうなりました(^^)d



しかしこうデカくなると扱いにくい(^^;



それでも今回もネジを締める所はいっぱいあるので、知らない内に力入れてたらリアルに第三艦橋が壊れそう💦



なので立てて作業していました。

って・・・



完結編のラストシーンか〜いっ(≧▽≦)

波動エンジンや格納庫を組み込む前に床や壁をはめ込んだりネジで留めたりしていたのですが、最後にLEDのテストがありました。

スイッチ入れると



格納庫の天井が光ります🎵
そしてもうひとつのテストは



じゃ〜〜ん(* ̄∇ ̄)ノ

黒くなってるのは光らなかったんじゃなくて、点滅してるせいです。

しかし大きくなって



75cm幅の机に対角線状に置くしかなくなりました(^^;


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-02-21 21:32:52
さすがですね。
随分細かい手作業、、、
私には、無理です。

LEDで点滅。
電気系統の知識も必要ですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-21 21:42:43
watakoさん
こんばんは😃
終わりが近付いて来て、手順が複雑になって来ました。
ただ私は説明書通りに組み立ててるだけなので知識も何もありませんよ。
あと数回で完成となりました(^^)
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-02-21 22:56:59
ほぼほぼ完成って感じですね。
おお、波動砲だ!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-21 23:05:02
マリナママさん
あ、波動砲じゃなくて最後尾のメインエンジンですよ。
ただ波動砲も光るんですけどね。
あと少しになりました。ケースも買うと高いから何か考えなきゃ(^^)
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-02-22 00:31:40
中山ミシンさん
本当にあと少しですね。
すごいです。
完成が楽しみですね。
返信する
スマホから見るよりも (おやつや)
2021-02-22 07:14:00
PC画面で見たほうがずっと迫力があるなぁ!!
きっと生でみたらもっと圧巻されるだろうなぁ!
ひゃ~、良く頑張ったよね~!

確かに、これは完成後早々にケースつくらないと埃被りそう!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-22 07:52:11
ビクトルさん
はい。あと少しになりました。完成も楽しみだけど、ケースをなんとか作ろうかと考えていますよ。
そちらもお楽しみに〜(^^)/
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-22 07:54:42
おやつやさん
横にしてるので目の前で座った姿勢で見てみると何が打ち上げってるのか?って感じですよ(^^;
金属製だから重いし。展示はどうしようかな〜。店に持って行こうかな?(*^^*)
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-22 08:25:22
完結編・・・
自爆したのに半分に折れただけかい!
殆ど敵にダメージ与えられんじゃろ!って思ったっけな~
埴輪エンジンチープと思っていましたが、点灯すると中々の迫力ですな~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-22 08:47:20
せしおさん
あれなら引き揚げて直せる?んじゃない?って思ってしまった。
沖田艦長も意識失ってるだけみたいだったし(^^;
カッコいいでしょ〜。このヤマトはこうして光ったり動いたりするのが良いですね🎵
返信する

コメントを投稿