中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

何やってたのかわからない1日でした

2021-02-20 20:47:25 | 日記
水曜日に雪の中でやってた街展で一応アポは取っていました。
朝から2件訪問し、今日の予定はそれだけだったのに以前ミシン購入してくれたお客様から電話があったりで、店に戻ったのは夕方5時頃でした。


ずっと走ってたみたいに感じたのでまだ6時になってないのに逆にビックリ。
それに実入りはわずかな物。
不満では無いのですが、なにやってたのかわからないような1日でした。

何やら忘れてる気がしたので手帳を見るとパソコンを取りに行く事になってた日でした。
で、取りに行って来ました。



わ〜〜〜い。
大人のオモチャだ〜〜(* ̄∇ ̄)ノ

セットアップしてくれたのですが、まだ何からやったら良いかわからない状態(^^;
ちょっとずつ勉強して行こうと思います。
慣れて行ったらデジタイザー(刺繍データ作成ソフト)も使いこなせるようになって行きたいと思います(^^)d




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-02-20 21:56:50
パソコンはとにかく毎日使って無いと覚えられないと思ったので、私は20年以上前ですがWordで日記書いてExcelで小遣い帳着けてました。
日記はブログに成りましたが小遣い帳は今もずっとつけてます。
それが仕事の出納帳を付ける習慣に役立ってますな。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-20 22:11:23
せしおさん
スマホ使ってるならパソコンも使えるよって言われたから、ちょっとずつ慣れて行くかな。
今は何から手をつけたら良いんだ?状態ですが、色んな事やれるように使いこなせるようになりたいなって思ってます。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-02-21 00:23:04
中山ミシンさん
パソコンデビューおめでとうございます。
中山ミシンさんは、スマホでブログをされて
いたのですか。ビクトルは、1999年ごろから
仕事の関係でパソコンを使い始めて、やっぱり
仕事の関係で2018年ごろタブレットデビュー
してスマホは、9年以上使っていた携帯が壊れ
たので、2019年ごろデビューしました。今は、タ
ウレットメインに使っています。パソコンも難し
いと思わなければ使えますよ。だってミシンが
直せるんですもん。ヤマトも作れるし、スマホも
使えるし、せしおさんのおっしゃる通り、日記や
お小遣い帳は、いいかもしれません。
印刷することを考えなければ、エクセルは、いろ
んな用途に使えて面白いのですが、嫌がる同僚
も多いです。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-02-21 00:27:00
使い慣れてくるとパソコンの便利さは格別だと思います♪
エクセル覚えると、お仕事でも色々役に立つかと~~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-21 00:41:09
ビクトルさん
そうなんですよ。仕事では昔、事務やってた頃に端末機を使った時期はありましたが、パソコンは必要性感じて無かったのと、難しいって思ってたから今まで取り入れていませんでした。
さっきまで説明書見てましたよ。何を買っても説明書なんか見た事無い人が初めてです。説明書見ないと使えないから余計に難しいって思ったかも。
いや〜。ヤマト作る方が簡単ですよ。
形になっていくんだもん。
けどパソコンも面白くなるかも。頑張ってみますね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-21 00:43:23
マリナママさん
ミシン初心者さんが難しいって思ってるのと一緒かな?
使いこなせて行きたいと思っていますよ。
エクセルって計算?
それって役立つ場面があるんですね。
返信する
いよいよやってきましたね(^^)! (おやつや)
2021-02-21 10:41:44
そうそう、エクセル&ワード&パワーポイントで切れば楽です。
私の伝票とか、表示ラベルとかほぼエクセルで作っています。
私もロックミシンがんばるので、PCのほう、がんばれ~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-21 10:48:27
おやつやさん
ほ〜〜、ラベルもエクセルなんだ。
今はわからない所がわからないってやつで、使いこなせるようになるのはいつの事やら?状態ですが楽しくなりそう。
チラシ作りもやりたいし、詳しい人に聞きながらやって行こうと思っています(^^)d
返信する

コメントを投稿