中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

プレゼントを渡して来ました

2024-06-04 20:08:48 | ハンドメイド
昨夜遅くから何だか急に身体が楽になりました。
熱も下がったようで今日は1日中平熱(36度5分)です。
上がったり下がったりしてる時はちょっぴり不安だったけど、もう大丈夫そうです(⁠^⁠^⁠)

今日の予定は午後から高知市内に修理ミシンのお届けと足踏みミシンのベルト交換が1件。
それが終わった後、この間から書いてたプレゼントが出来上がったので渡しに行って来ました。

何を縫ったかと言うと


スタイです(⁠^⁠^⁠)
いつもお世話になってる方の所に去年赤ちゃんが産まれたって事をInstagramで知ったので縫ってプレゼントしようと思ったのでした。

↑写真左側は普通のスタイで、こちらは12枚。
右側のちょっと長いのはお食事エプロンです。



ホックを留めるとこぼした物を受け止められるようになってるし、もしこぼしても拭き取れるようにラミネート地で縫いました。
こちらは6枚。
合計18枚お渡しして来ました。

お世話になってる方というのは、サンプラザさんのある店舗の店長さん。
店長になるずっと前から知ってるし、何か出来たら良いなと思った事でした。

店長も「わあ~、スミマセン。何枚あっても困らないです。有難く頂きます〜」と言って下さいましたよ。

実は一昨日日曜日に渡そうかと思って持って行ってました。
けど残念ながらお休みだったみたい。
顔見知りの従業員さん達と話すと
「火曜日なら遅番だから午後から閉店まで居るよ。私達も反応見たいから直接渡した方が良い」って事で今日渡しに来た事でした。

喜んで頂けたようで良かったです。
けど従業員さんからは「刺繍入れた?」って言われてしまいました^^;
柄入りの生地だから刺繍は入れてなかったよ~💦
手抜きですんませ〜ん(^o^;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-06-05 07:50:33
中山ミシンってネーム入れたら良かったのに(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-05 08:04:23
せしおさん
あはは、赤ちゃんの名前じゃなくて、私の名前〜?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-05 08:05:47
これは嬉しいプレゼントでしょうね。スタイって消耗品だし洗替もたくさん欲しいですもんね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-05 08:11:45
マリナママさん
以前何枚あっても困らないって聞いてたし、店長さんもすぐに洗わなきゃって言ってたから手持ち少なかったかもですね。
お渡しした物が使ってもらえる物で良かったです(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (pomme)
2024-06-05 09:35:07
スタイは何枚あっても喜ばれますよね(*^^*)
きれいな仕上がりで売り物みたい💕
バイアス縫いが苦手な私にはハードルが高い物です・・・
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-05 19:56:53
pommeさん
ほめて下さってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠
使って頂ける事は作った者にとっては嬉しいですね🎵
バイアスは私も昔は縫い目が落ちてる事がよくありました。縫い方を教わってからはもっとマシになりましたよ~(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿