中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

結局病院に行って来ました

2024-06-02 17:22:09 | 自分の事・身体の事
昨日昼間は大丈夫だったのですが夜になって少し熱が出て来てしまいました💦
昨夜10時頃38度を越えてしまったのですが抗生剤も無いし月曜日までは私が保たない💦
即、病院に電話すると泌尿器科の先生は居ないけど内科の医師がすぐに対応してくれるようなので向かいました。

到着して最初に対応してくれたのは電話に出てくれた救急外来の男性看護師さん。
私が電話で尿管カテーテルが入ってる事を伝えたのですが、ちょっと迷ってる様子。
「尿管カテーテル? って言うのはカテーテル入れて袋つけてるって事だけど」って言うので、私が「それそれ」と言ったのですが、まだ疑ってる?
「袋はどこに?」と聞くので、右のお腹を触って「ここ」と言うとやっと納得したみたい。
看護師さんから見ても私って病人に見えなかった?(^_^;)
その後今の状態(手術してカテーテルを入れた)になったのは何時からか?を聞いてくれた後、現在の状態をこちらも説明させてもらいました。

夕方から右の腰が痛くなり、その後熱が出始めた事。
電話する前に一度カロナールを飲んだ事。
最後に、カテーテルが詰まってるかも?と思ったので腎盂洗浄した事を伝えると、フッと笑われてしまいました。

何かおかしな事したかな?と思ってると
「じ、自分で洗浄出来るんだ。プロですねぇ」だって。
なので「こんな事でプロになっても仕方ないんですけどね〜」と言うとその看護師さん大笑いしていましたよ⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠

その後対応してくれたのはまだ若い女性の内科医。
この先生がまた可愛らしい💕
こんな可愛い先生いるんだ〜とオッサン目線になっていましたよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

いくつかの検査をした結果、炎症の数値が高くなってるので多分腎盂腎炎だろうとの事。
本来は即入院して抗生剤の点滴で様子見た方が良いです。
けど前にカテーテルが詰まった時は腎盂が腫れていたけど今回はそこまでじゃないし、オシッコも出てるから外来で様子診ましょうかと言ってもらえました。
お薬も出してもらえたのですが、1回だけ点滴もしてもらって来ました。
その時既に午前1時過ぎ。
点滴受けながら横になっていると少し眠っていたようです。

昨夜治療を受けてる途中にオシッコが多く流れ出たのですが、それから腰の痛みが消えて楽になりました。
先生も言ってくれてたけど、やっぱり詰まりかけてたんでしょうね。
今日は1日中微熱状態なのでまだ安心は出来ませんが、5日(水)が泌尿器科の受診日になっています。
それまでに炎症の値が下がってくれると良いなと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2024-06-02 19:39:35
病院行ってきたのですね。
強制入院になる手前で処置で回復してよかった~!お大事に~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-02 19:56:33
マリナママさん
えっと、実は本当は強制入院状態でした💦
困る💦無理💦って言ったら相談してくれた上で「外来で様子見ましょうか。けど何かあったらすぐに来る事」って言ってくれたんですよ^^;
けどさっき大量に汗かいて、またちょっと楽になりました。
食欲も出て来たからもう大丈夫と思います。
ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2024-06-02 21:17:50
こんばんは🌛

「尿管皮膚瘻」って言ってあげた方が分かりやすいです。
医療従事者が一般的に言う尿管カテーテルは経尿道的にいれるカテーテルの事なので😂中山ミシンさんがあまりに玄人過ぎるので、救外の看護師さんに洗浄とか教えられるレベルかも知れません。私も若い頃は患者さんからたくさん指導を受けましたヨ🤣
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-02 21:29:34
chimachimanecoさん
こんばんは〜。
あ、そうですよね。手術受ける前には尿管皮膚瘻って説明を受けたのに6年も経つと忘れてました^^;
いやいや〜。身体がこの状態になった上に腎盂結石もあって、手術も何度も受ける事になってしまったけど、この生活に慣れてしまいました。今は今日は洗浄の日ってわかるように、カレンダーに印しています(⁠^⁠^⁠)
けど救急外来の看護師さんも話しやすい方達ばかりで、つい盛り上がってしまったのでした(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-03 16:45:06
大事に成らなくて良かったです。
可愛い女医さん良いな~(#^^#)
今日はちょこっとJAに行ってきたのですが、窓口のお姉さんが可愛かった~(#^^#)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-03 19:07:31
せしおさん
まだ微熱が続いてますけどね。
それでも高い熱は出なくなっています。
ありがとうございますm(_ _)m
あはは、やっぱりそこに食いついた?(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠
けど本当に可愛かったですよ。つい目で追ってしまいましたもん(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠
返信する

コメントを投稿