中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

何のアザ?

2021-04-27 20:37:22 | 自分の事・身体の事
数日前に変なアザのような物ができてる事に気がつきました。
できてる場所は右腕の内側。
脇と肘の中間位の位置ですが、こんな所打った覚えもありません。

痛くも痒くもないのですが、アザの真ん中辺りにぽつんとした物があるのに気付いたので病院に電話してみました。

さすがに泌尿器科では無いから外科に繋いでもらい状態を説明したのですが、先生に相談した後折り返し電話下さいました。

「多分心配はいらないと思うけど、皮膚科を受診してもらえますか?」と言われ、すぐに予約入れてくれそうでしたが明日は街展だし今日は私の方に予定があったので金曜日に行く事にしました。

電話下さった看護師さんは「時間が無かったら、どこか近くの皮膚科に行ってもらっても良いよ」って言ってくれましたが、私の方が赤十字に行きたい(*^^*)
というか、既往歴多すぎるから、他所に行って全部伝えるのめんどくさいのよね(^^;
それ言うと看護師さんも
「そやね。カルテはウチにあるもんね」と笑っておられましたが(*^^*)

相変わらず痛くもなんともありません。
アザは結構大きいのですが(縦2.5cm×横6cm位)、打ち身で出来たアザが治りかけた時みたいに周りが黄色っぽくなって来ています。

知らない内に虫に刺された? なんだろな。
とりあえず金曜日は朝一番に行って来ようと思います。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-04-27 20:43:13
多分、、、気づかないうちにどこかで打ったんだとは思いますけど。
私も、時々内出血してることがあります。
黄色くなってきてるのは、治りかけだと思いますけどね。

なんともない事、祈ってます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-27 21:07:10
watakoさん
こんばんは。
先生もそんなに心配してる感じではなかったし、内側だから私もいつぶつけたんだろ?とは思ってます。
ただ真ん中にあるぽつんと固い物があるのがちょっと気になってるんですよね。
そのまま置いといても治るかもしれませんが、金曜日に一度行って来ます。
ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-04-27 21:49:59
小さいことでも気づいたら、ちゃんと見てもらって安心した方がいいですもんね。
どうか、何でもなく、笑って診察終了になりますように。
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-27 21:52:15
私も前腕の内側にぶつけた覚えも無いのに内出血しててちょっと気に成ってた所でした。

もう薄く成ってきてるんで、やっぱり知らぬ間にどこかにぶつけたのかな?って思ってますが。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-27 21:59:10
マリナママさん
先生方は経験上悪い物かどうかは聞いただけでわかるでしょうね。
心配要らなそうな感じだったから、その時点で安心はしています。
その内治るかな?って思うけど、一応行って来ますね。
ご心配おかけしてスミマセン🙏
ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-27 22:01:35
せしおさん
なに? 内出血まで被った?(^^;)))
原因よりそちらにビックリだわ〜。
修理してて同じような姿勢取ってたとか?(≧▽≦)
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-04-28 01:24:49
中山ミシンさん
ビクトルも時々、いつぶつけた?
と思うことがあります。みてもらうと
安心ですよね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-28 06:50:25
ビクトルさん
私も足なんかはありますね。いつの間にか薄くなったりしています。
けど今回は大きいし内側だし、それにコリコリした物があるのが気になったんですよね。
心配は要らなそうだけど、一応診てもらって来ようと思います。
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2021-04-28 08:01:22
コリコリしたもの、、、そこだけ血が固まってしまったのかなぁ。みてみたい。。。
ワタクシは不摂生しすぎて(←?!)、ビタミンK不足でよく内出血できてます。(´-3-`)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-28 09:43:13
chimachimanecoさん
血が固まってるって事もあるんですね。内出血した際に固まったのかな?

アザは全体が紫色なのに、真ん中のしこり(?)みたいな所から白く広がってるんですよね。盛り上がってるような感じは無いんだけどな〜。
chimachimanecoさんは不摂生じゃなくてお仕事があまりに大変すぎるんですよ😢
近くにいたら差し入れに行きたいっていつも思ってしまいます💦
今日は雨の関係もあって街展中止になったから、今から病院に行って来ようと思います。ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿