中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

皮膚科を受診して来ました

2021-04-28 20:52:17 | 自分の事・身体の事
昨日の続きです。
一度現場には行って来たのですが、今日は雨だった事もあって街展は中止。
なのでその足で病院に行って来ました。



同じ病院だけど診療科が違うと問診票が必要なんですね。
既往歴の多さに自分でもビックリしましたが、あとで気付いたらひとつ書き抜かっていましたよ(^^;

皮膚科に入って行き、患部を見た上で言われたのは

しこりのような物が何なのかをちゃんと調べるなら別の日に予約を取って来てもらい、皮膚を切って取り出した物を調べるしかない。
内出血してるのは間違いないけど色が濃くなってるのなら心配だけど全体的に薄くなって来てるし、周囲から黄色くなってる。
今のところ様子見で良いんじゃないか?との事でした。

一応来月外科の受診日に寄ってもらって、こちらも診てみようかと予約を入れてくれましたが、その時に異常が無ければそれで終わりになると思います。

私が「ほたくっといて(ほったらかしで)大丈夫なんですね」と言うと先生、
「うん。都合の良い言葉で言うと様子見て行きましょうって事ね」って笑っていました。

あ〜あ、皮膚科でもやってもーた(。-∀-)

けど先生も「何でしょうねぇ。つねったりしたらさすがに覚えてるだろうしね〜」だって。

あまりに大きなアザだったのでビックリしましたが、すぐに治療が必要な事じゃなくて良かった💦
ご心配おかけしてスミマセンでしたm(__)m

最後に患部の写真を載せておきます。
あまり良い物じゃないので、気分悪くなりそうな方はここまでにしといて下さいね。

気付いたのは先週木曜日ですが、これはおととい月曜日の写真です。



真ん中の白い部分にしこりのような物があります。
アザの横にぽつんとあるイボ(?)は昔からある物ですからね。

で、こちらが今日の状態。



全体的に薄くなってるでしょ。

このまま治って行くんじゃないかと思っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-04-28 21:33:46
早めに皮膚科受診されて、良かったです。
連休に入ると、、、なかなか。

多分、専門の先生はひと目で要治療かどうかはわかるでしょうから、、、
安心ですね
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-28 21:44:54
これは・・・
寝ぼけて自分でキスマーク付けたんじゃね?(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-28 22:00:47
watakoさん
病院も連休に入りますからね。今日行けて良かったと思います。
先生方は経験積まれてるからわかるんでしょうね。やっぱり尊敬の気持ちでいっぱいです✨
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-28 22:02:24
せしおさん
だったとしたらどんな格好で寝てるんですかっ(^^;
というか・・・私は覚えてないけど、どんな夢見とんじゃい💦
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-04-29 00:19:52
特に問題なくてよかった~~~!!
写真見ると確かに気づいたらびっくりするくらいのアザですね。
いや、心配なくてよかったよかった!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-29 00:44:08
マリナママさん
ご心配おかけしてスミマセンでした🙏
大きいでしょ。最初は全体が紫色だったから余計にビックリしましたよ(^^;
けど治療が必要なものじゃなくて良かったです。ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-04-29 01:12:53
中山ミシンさん
受診お疲れ様でした。
よかったです。ほっとしました。
受診すると安心ですよね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-29 08:21:28
ビクトルさん
しこりについても急いで調べる必要は無いみたいで、そこに安心しました。
様子見て行こうと思います。
ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿